Main | April 2005 »

職人への道

おそばを打てるようになりたいのです!
大好きな、美味しいおそばを好きな時に、腹いっぱい、好きなだけ食べたいから。
3回ほど習いに行きました。
何回か、自宅で自分で打ってみました。
今日は、4回目。
長さ、太さが不ぞろいです!ぶちぶち切れてしまいます!
今年の年越しそばは、自作で臨みたいと思っているのですが、、、


Img_2058.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カリカリ

ベーグルのお店に入った。
ひとり用席にも、かわいい真っ赤なソファがあったりして、気が効いてるぅ!
つけ合わせのチップスが、適度に厚くて、カリカリ香ばしくて美味かった。

ジュノエスクベーグルカフェ東京駅店

Img_2034.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロメロ

うちの近所に、メロンパン屋さんがオープンしました。
開店早々いつも行列。
『メロンパン』という単品でお店が出来てしまうというのが、すごいと思うのですが。
今、メロンパン、ブームなんですね。
並んで買ってみました。お店の中には大きなオーブンがあって、焼き上がったメロンパンをその場で袋に入れてくれます。
2個買いました。
出来たては、まわりがカリカリで香ばしく、クッキーみたい!中は柔らか。
翌日まで寝かせたら、しっとりとして、まったく別の味わい。あたしは寝かせた方が好き♪

IMG_2030.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »