« February 2006 | Main | April 2006 »

現在21時

ニュージーランドの1月は日が長く、22時近くまで日が暮れません。
夕食後、湖のほとりでバグパイプの演奏を聴いてまったりしてしまいました。

Img_4128

あーあ、明日、日本に帰ります。
クィーンズタウンは小さな街ですが、本当にキレイでのんびりできるところです。
大好きになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴンドラで

アロータウンからクィーンズタウンへ戻って、今後はゴンドラに乗りました。
頂上からの景色。ワカティプ湖の色が濃いブルーなんです!

Stb_4117

ハカ(ニュージーランドの民族舞踊)のショウを観ました。
すごい迫力。そして、ギターをバックに歌われた歌は、日本人には懐かしい響きでした。

Img_4124

Img_4126


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アロータウン

クィーンズタウンからバスで20分のアロータウンへ行きました。
ゴールドラッシュで栄えた街で、今でも当時の雰囲気を残したこじんまりとした田舎街です。
ゴールドラッシュの資料博物館もあり、ここはかなり充実していて楽しめました!

Img_4104_1

買い物したり、散策コースも充実しています。
ここのパイが有名で、あたしは『ベジタリアン』をいただきましたが、お野菜たっぷり、たまごの味がまろやかでほかほか!とっても美味かった!

Img_4107_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »