« 現在21時 | Main | 箱根 いにしえの石畳 »

箱根 1日目

箱根に行って来ました。
あいにく今にも泣き出しそうなお天気でしたが、小田急ロマンスカーでゆったりまったり箱根湯本まで。
はつ花本店 http://www.hatsuhana.co.jp/ でせいろそばをいただき、ホテル・チェックインまでに時間があったので、早雲公園と郷土資料館へ。郷土資料館では箱根の温泉の歴史に関する展示や、何より箱根の古い写真が興味深かったです。バスや登山電車がない時代、へぇ~、こんな乗り物で山越えをしたんだかなとか。
古い写真大好きなんです!

宿泊は、マイユクール祥月 http://www.shougetsu.co.jp/ です。
チェックインして、オイルマッサージとリフレクソロジーをやってもらいました。
肩こりなので、いつもは強めのマッサージが好きなんですけど、今回初体験のオイルマッサージも非常に気持ち良かったです。
以前リフレクソロジーをやると、足裏がパンパンに張っていて、ちょっと押されただけでも悲鳴を上げるほどの痛みを感じたのですが、今回は何故だか苦痛ではなく、痛気持ちいい感覚。
思わずうとうとしてしまいました。
エステルームから出てきたあたし、すっかりリラックスして、ゆるゆるな顔してたに違いないです。

夜は、お箸でいただく懐石。次々と目にも美味しそうなお料理が運ばれてきて、すべて平らげたあたし。
量がすくない、という噂も聞いていたのですが、あたしにはちょうど良かったです。
ピアノの弾き語りとビールをお供に、デザートまで一気にいただき大満足。

お風呂は、夜と朝、男女入れ替えでどちらのお風呂も良かったです。
露天風呂もそんなに広くはないけれど、混んでいなかったし十分でした。
夜2回、朝1回堪能しました。

|

« 現在21時 | Main | 箱根 いにしえの石畳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/9788559

Listed below are links to weblogs that reference 箱根 1日目:

« 現在21時 | Main | 箱根 いにしえの石畳 »