« April 2006 | Main | March 2007 »

ジョージ交遊録

実家の押入れから古い雑誌発見。
その中に、ビートルズファンだったら「お゛ーーー!」と叫ばずにはいられない記事を見つけた。

George_1

沖田先生(又はカースケ)とジョージのツーショット!
この記事は、雅俊さんが1976年6月22日にジョージ邸を訪ねた時のもの。その年の初頭、ダークホース(ジョージのプレイベート・レーベル)から、日本語の作詞を依頼されたことが縁で実現したそうだ。

この時期のジョージ、ひげがないのは結構レア?ひげあり画像に慣れているから、何か足りない印象。
雅俊さんが驚いて尋ねると、「ちょっと気分を変えたくて」剃ったのだと。

ジョージは別れ際に雅俊さんにこう言ったそうだ。
「君はことばを大事にしているね。それはとってもいいことだ。心で感じた言葉をその時書きとめておくことだ。それが大事だ。」

以前、「ジョージとどんなデートをしたいか」というお題をライブのMCで話したことがあった。あたしは、当時ヨガを始めたこともあって、「ジョージといっしょにインドで修行をして、ガンジス川に浸かりたい」でした。

<おまけ>
Mme2

百恵ちゃん、美しい!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

焼き枝豆

最近、「魚焼きグリル」でいろんな物を焼くのがマイ・ブームです。
枝豆を焼いてみました。
茹でたのとは一味違い、歯ごたえしっかり、香ばしい香り、なかなか美味いです。
結論、枝豆のベスト・パートナーは茹でても焼いてもビールで決まり!

Img_4672_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | March 2007 »