« 焼き枝豆 | Main | 好きなのかも! »

ジョージ交遊録

実家の押入れから古い雑誌発見。
その中に、ビートルズファンだったら「お゛ーーー!」と叫ばずにはいられない記事を見つけた。

George_1

沖田先生(又はカースケ)とジョージのツーショット!
この記事は、雅俊さんが1976年6月22日にジョージ邸を訪ねた時のもの。その年の初頭、ダークホース(ジョージのプレイベート・レーベル)から、日本語の作詞を依頼されたことが縁で実現したそうだ。

この時期のジョージ、ひげがないのは結構レア?ひげあり画像に慣れているから、何か足りない印象。
雅俊さんが驚いて尋ねると、「ちょっと気分を変えたくて」剃ったのだと。

ジョージは別れ際に雅俊さんにこう言ったそうだ。
「君はことばを大事にしているね。それはとってもいいことだ。心で感じた言葉をその時書きとめておくことだ。それが大事だ。」

以前、「ジョージとどんなデートをしたいか」というお題をライブのMCで話したことがあった。あたしは、当時ヨガを始めたこともあって、「ジョージといっしょにインドで修行をして、ガンジス川に浸かりたい」でした。

<おまけ>
Mme2

百恵ちゃん、美しい!

|

« 焼き枝豆 | Main | 好きなのかも! »

Comments

中村雅俊&ジョージふれあい、コレ↑(1976年6月22日)

雅俊さん&松田優作ふれあい(ドラマ共演)

ロレッタさん&優作さんふれあい(握手)

の順番だといいですね~♪

Posted by: まっきー | 2006.09.20 at 01:01 PM

おぉ、久々にこちら覗いたら…!!

話では知ってましたが、この写真は初めて見ました。

私、ちっちゃい時、資生堂のキャンペーンかなんかで、まだ出だしたばかりの松田優作が近所のデパートに来て、握手とかしたんです。
ま、それだけでも、今思えば貴重なんですが、、、。
中村雅俊と松田優作ってドラマやってたから、握手や肩組んだりしてたと想像。
そうすると、私とジョージも間接的に…
すみません、興奮して一気に書きましたm(__)m...

Posted by: ロレッタ | 2006.09.15 at 03:21 PM

>てつぼうさん
ねえ!肩に腕なんかかけられちゃって、雅俊さんうらやましすぎ!

Posted by: まっきー | 2006.08.15 at 01:45 PM

なんか、不思議ですねぇ・・。
雅俊さんうらやましい!

Posted by: てつぼう | 2006.08.15 at 01:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/11392685

Listed below are links to weblogs that reference ジョージ交遊録:

« 焼き枝豆 | Main | 好きなのかも! »