« 花より団子? | Main | 4/22@六本木キャヴァンクラブ »

「黄色い涙」

映画「黄色い涙」を見ました。
昭和38年の阿佐ヶ谷が舞台。

Index01_1

当時の阿佐ヶ谷駅や七夕祭りの様子なんかも再現していて、杉並区民のあたし
としてはとっても身近に感じました。

小説家、画家、漫画家、歌手を目指す若者が、それぞれの夢を追って
貧乏共同生活を送る話です。ほろ苦いロマンスもあり。
嵐の5人がそれぞれに味のあるキャラクターを演じていて、2時間が
あっという間でした。

あたし、古い映画とか写真とか大好きなんですよね。
そういう意味でも、胸がきゅとんくる、あたしの琴線に触れるほのぼの
で、ちょっぴりほろ苦い映画でした

|

« 花より団子? | Main | 4/22@六本木キャヴァンクラブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/14790916

Listed below are links to weblogs that reference 「黄色い涙」:

« 花より団子? | Main | 4/22@六本木キャヴァンクラブ »