« 2枚目購入の選択ミス | Main | 短髪好き »

5/20(日)@南江戸川ふるさとまつり

B-ONEさん、4年くらい前に某ライブハウスで初めて共演しました。
ギター&ヴォーカルのDe・に~ろさんのラテンなステージング、楽しいMC、歌姫クニちゃんのキュートなヴォーカル&アクション、観ている方を理屈ぬきで楽しく、B-ONEワールドに引き付けてしまうなんて、すごいなぁと思いました。

それがご縁で、毎年5月に催される「南江戸川ふるさとまつり」での屋外ライブへ誘っていただいています。
参加1回目の2004年5月朝、5時に起きたら本格的に雨が降っていて、一向に止む様子もなく、結局ライブは中止となりました。初参加で力が入ってた分、相当なダメージを受けました。
2005年は曇り、2006年は晴れで屋外ライブ実現できたのですが、初年の雨がその後トラウマになってしまって、毎年5月になると、おまつり当日のお天気が気になって仕方がありません。

今年は前日は一日はっきりしないお天気でしたが、当日は朝から気持ちの良い晴天!
やったね!まずはお天気ですからね。雨が降らないことが大前提ですから。

あたしたちの出番は12:20から。本番では全体的に時間が押し気味でしたが、太陽は真上でギラギラ。でもあたし(ジョン役)の立ち位置だけはちょうど木陰になるのです。みんな、「ずるいぃ~」って、そんなに怒らないでよぉ~。仕方ないんだよぉ。

たくさんのお友達、お仲間に応援いただき、何とかステージを努めることができました。
ありがとうございました!
演奏中、後ろのりーだーを振り返ると、まぶしいのか、バテテいるのか目をやっと開けてる状態で、とても心配になりました。

今回の自己紹介の「お題」は「小さい頃なりたかったもの」。
あたしは、「帰ってきたウルトラマン」のMAT(怪獣攻撃部隊)の隊員でした。
みんなの「知らな~~~い」、「わかんな~~~い」という反応がイタかったー。

・I Want to Hold Your Hand
・Twist And Shout ~ She's A Woman
・All My Loving
・Nowhere Man
・Mr.Moonlight
・Yesterday
・Roll Over Beethoven
・Bad Boy
・Please Please Me
・Birthday
・Yellow Submarine
・Cry For A Shadow(MC)
・She Loves You

B-ONEさんのステージの様子です。

070520_151101_1

みなさん、次回は(も)遊びに来てください。
お花、屋台がいっぱいで楽しいですよ。お子供さまも楽しめますよ!

|

« 2枚目購入の選択ミス | Main | 短髪好き »

Comments

川瀬くん、日曜日は応援に来てくれて嬉しかったです。ありがとう~♪
ギターの外音の音量がよくわからなくて、心配で仕方なかったです。
ライブは楽しいけど、難しいことがいっぱいです。
今度は是非共演してください!

ちょっと知識不足なので、調べてみました。
電気アンマについて↓。へぇー、激痛なんだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E

Posted by: まっきー | 2007.05.23 at 08:33 PM

どうもまきさんこないだはお疲れ様でした~。

初プリパロとても楽しませて頂きましたです。
まきさんを含め皆さん全体的にビートリーな上、
使用楽器にもこだわりがあって
正統派ビートルズバンドの底力を感じました。

「Nowhere Man」をモニターしにくい野外でバッチリやれちゃったり、
「Mr.Moonlight」の堂々とした歌いっぷりやバンドアレンジなんかとっても良かったです。

まきさんはギターのボリュームにも気を使っているのでやはり音のバランスなんかもいいんでしょうね~。

ぼくも電気アンマばかりやってないでがんばりまっす!(笑)

Posted by: 川瀬 | 2007.05.23 at 01:03 PM

上村さん、応援ありがとうございました!
最初、あ!噴水の向こうにいらっしゃる!と思ったら、ポール側、ジョン側と、気づくと場所を動いていらしたので、演奏を聴いて、いたたまれないのかと思っていました。いろんな場所で外音を確かめて下さっていたのですね。ありがとうございます。いやあ、ライブはいつも難しいですが、屋外は特に難しいです(汗)。

Posted by: まっきー | 2007.05.22 at 03:36 PM

マキさんふるさとまつりライブお疲れ様でした。
好天に恵まれ良かったですね。
昨年も暑かったとのことでしたが、実感しました。
マキさんは木陰でいいな~とメンバーから羨ましがられている様ですが、立ち位置の関係だから、ね。
BAD BOY良かったですね~。あきさんのリードギターとの掛け合い。以前にも話したかも知れませんが、私はカバーの掛け合いの曲が好きで、郵便屋さんとか。
次回は、是非郵便屋さんを聴かせてください。
楽しみにしております。

Posted by: 上村 | 2007.05.22 at 12:36 PM

だいちゃん、駆けつけてくれてありがとうございます。
間に合って良かった!
ハリウッド・ボウル・ライブってさいこーにカッコ良くないですか?!オープニングのTwist & Shout~She's A WomanやRoll Over Beethovenなんか、スタジオ盤より断然カッコいいと思います!
Yesterdayはいつか絶対やりたいと思っていて、キーボードなしでやるとすると、やっぱり日本公演ヴァージョンかなと思いまして。
またビートルズや電気あんま(それは川瀬くんか)の話、しましょう♪

Posted by: まっきー | 2007.05.21 at 10:08 PM

まっきさんお疲れ様です~。

カンカン野外で聴くビートルズ・サウンドも
味わい深かったですよ~。

ふと思ったのですが、ぷりぱろさん達は演奏してる
ヴァージョンがライブを参考にされてますよね。
ハリウッド・ボウルとか武道館とか。

とにかくあと5ポイント貯めてお楽しみを
お待ちしておりますょ~。

Posted by: だいすけ | 2007.05.21 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/15152748

Listed below are links to weblogs that reference 5/20(日)@南江戸川ふるさとまつり:

« 2枚目購入の選択ミス | Main | 短髪好き »