« 「Meet The Beatles!」 | Main | 2枚目購入の選択ミス »

唐揚げ天国

大分県は全国一、鶏肉の消費量が多い県だそうです。
その多くは唐揚げとして消費されており、唐揚げは自宅で調理するものではなく、街のいたる所にテイクアウトの唐揚げ屋さんがあるのだそうです。(「めざましテレビ」情報)

Karagae11

あたしは、無人島に食べ物を一つ持って行くとしたら、鳥唐揚げを持って行きます!
大好物です!
相葉くん(友達かよ、笑)も同士で、鳥人間をやったほど唐揚げが大好きで、仕事の現場に着いて、お弁当が唐揚げ弁当だと一日テンションが上がるそうです。

俄然、大分に憧れが芽生えてしまいました。
いつか、「別府+湯布院+唐揚げ」の旅に行こうと思います。

この事実を知ってた~?>しょこさん。チャーリーさん、あだちさん(ここ、見てないって)!

|

« 「Meet The Beatles!」 | Main | 2枚目購入の選択ミス »

Comments

しょこさん、大分の中津ということろが、特に唐揚げが有名みたいです。
お母さんや、おばさまたちに大分唐揚げ情報聞いてみて!


まみこさん、大分かしわツアー素晴らしい!
唐揚げだけじゃなくて、他にもいろんな調理方法の鳥がいただけるのですね。行ってみたいな~。
まみこさんも唐揚げ同好会入会決定ね!

Posted by: まっきー | 2007.05.17 at 11:27 PM

私は福岡出身で今でも友達がいっぱいいるんだけど、数年前にグルメ友達と大分まで車で “かしわ(あちらでは鶏肉のことをこう呼びます)」を食べるためだけ” に行ったことがあります!そこで食べた地鶏のおいしかったこと(涙)私、食べるの大好きで、今までいろんなおいしいもん食べたけど、そこで食べた鶏づくし(鶏の刺身、唐揚げ、炊き込みご飯、手羽先)は、人生ナンバーワンなのです。また九州に行くことがあったら、絶対行きたいけど遠いんだなあ。私も肉の中では鶏が一番好き!唐揚げ同好会なんて、なんて素敵な名前なんざんしょ!会長はまっきーさんね。

Posted by: まみこ | 2007.05.17 at 05:51 PM

へー、大分県が、、、知りませんでしたぁ(笑)。
ちょっと周りに聞いてみますぅ。そういえば、ずっと前、大分での夕食前にニワトリちゃんの悲鳴が聞こえてきたこともあったっけ。かわいそー、でも美味しかった。

Posted by: しょうこ | 2007.05.17 at 03:00 PM

Suttaさん、水炊きもいいですね~。
あたしと相葉くん(?)とSuttaさんで唐揚げ同好会作りましょう!りーだーの栗同好会に対抗して。

おげんちゃん、バボちゃん、先日は久々にごいっしょできて楽しかったです~。便乗してピックいただき、ありがとうございました。宝物です。さ○てんは近所の西友に入ってるので、今度、唐揚げ買ってみます!衣に片栗粉が混じってる、カリカリな感じのが好きなんですよね~。今、ねこちゃん、2匹飼ってるんですね。またHP,ブログにもおじゃまします。

さとみさんも唐揚げ同好会入りね!そんな好きだったなんて知らなかった。土風炉で横取りしちゃってたかも~。ごめんなさい。あ~、名古屋の手羽先も食べたくなってきちゃった!

Posted by: まっきー | 2007.05.17 at 12:42 AM

私も唐揚げがあったらもう他には要らないってくらい
大好き。
もともと肉好きだけど、鶏肉はダントツ!
犬にササミを茹でてドッグフードに混ぜて
与えていますが、茹でたうちの半分は
私の胃袋行きです。

Posted by: さとみ | 2007.05.16 at 11:12 PM

こんにちは~、ゆかさんの同級生のおげんです。
ネット上では『バボ』と名乗っております。
先日はお世話になりました。
どうもありがとうございました。
さっき、しょうこさんのブログにも立ち寄ってきました。

唐揚げ!
バボが以前バイトしていたトンカツやさん『さ○てん』の唐揚げはおいしかったです。
そもそも、お肉の苦手なバボなので、唐揚げも食べられるのと食べられないのとあるんですが、さ○てんのは「おいしい」と思って食べられた数少ない唐揚げでした。

も1つ、唐揚げネタ。
今の職場、お昼はデリバリのお弁当を頼まれる方が多いのですが、そこのお弁当屋さんの唐揚げ、めっちゃめちゃデカイのです。
ふたがちゃんとしまらない=はみ出している、という時点で既にやばくない?って感じ。
当然1口では食べられません。(男性でも)
4分割くらいにしてもらわないと、ってくらいの大きさの唐揚げが4つ入ってます。

Posted by: バボ | 2007.05.16 at 05:58 PM

鶏の消費量はうちも半端ではありまへん、、。

わいが毎日水炊きの中に入れて食っちょります(^-^)

と言っても犬に取られてますが、、、。

唐揚げは思いっきり好きですわ!!!

毎日食っても飽きまへんわ(^^;

こんなん書いてたら唐揚げ食いたくなってきたがな、、。

Posted by: Sutta | 2007.05.16 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/15090691

Listed below are links to weblogs that reference 唐揚げ天国:

« 「Meet The Beatles!」 | Main | 2枚目購入の選択ミス »