« May 2007 | Main | July 2007 »

マハラジャの誘惑

あれれ、以前はダーツのできるスポーツバーだったお店が、異国情緒溢れるインド・パキスタン・レストラン(シディークパレス)に変わっていました。

お昼時のため、お店は満員大賑わい。でも、ひとりでも落ち着ける奥の静かなエリアへ案内していただけました。
デザートの付いたレディースセットをオーダーしました。

070622_124501_2

カレー二種類と、ナンにサフランライス、サラダ、カスタードデザート。う~ん、カレーはもう少しパンチが欲しかったかな。でも大満足!また来たいな。

夜は、ベリーダンスショーが随時開催されているそうです。
ベリーダンスといえば、キャサリン。

Catharine
ぷりぱろで長岡遠征した時に共演しました。ベリーダンスを観たり、ましてや共演したりする機会なんて、そうそうありませんよね。バンドやってるからこその幸せです。
セクシーでダイナミック。影響されやすいあたしは、習ってみたくなりました。
その前に、下っ腹のお肉をどうにかしなければ。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

小池さんの悲しみ

大好きなラーメン屋さんがあって(ややや)、足しげく通った結果、「(麺)かため、(スープ)うすめ」の好みまで店員のお兄さんに覚えてもらっていました。

070620_112901_1

ある日、ひとりお兄さんが減ってしまって、「人手不足のため、調理に時間がかかります」をいう貼り紙がしてありました。営業時間も20時ころまでだったのが、15時までになってしまいました。
な~んかいやな予感がしていたのですが、今日行ってみると、「6月29日をもって閉店することになりました」と(涙)。

自分の好みの味のラーメンに出会うことって、なかなかないですよね。
また新しい運命の出会いがあることを期待して。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ひとり1セイロ

毎回スタジオリハの後、メンバーでごはんを食べに行くのが、ひとつの大きな楽しみなあたしですが、先日は、小龍包で有名な「鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)」へ、しょうこさんの案内で行って来ました。

Shouronp_1


ひとつのせいろに6個入っています。3人で、小龍包1せいろと、坦々麺と、骨付き豚肉のせチャーハンを注文しました。小龍包は小ぶりでつるりとジューシー。ひとり2個の割り当てでしたが、これなら軽く1せいろ(6個)はいただけましたな~。しかし、今日はりーだーの「腹八分目」提案に賛同し、この辺でかんべんしておくことにしました。

締めはもちろんデザートで。実は口にはしませんでしたが、あたしのオーダーしたマンゴープリンは、果肉たっぷりで、絶品でした~!

他のごはんも麺も美味しかったし、またリピートしたいお店です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

落語の映画

映画「しゃべれどもしゃべれども」(音が鳴ります)を観て来ました。
最近、司会のお仕事の多い国分太一くんが、落語家の役で映画初主演です。
今まで、ミュージカルやテレビドラマやバラエティや司会で見た彼とは、まったく違う面を見せてくれました。
男っぽい、骨太な役どころをしっかり演じていたと思います。ストーリーも新鮮で、大変楽しめました。
落語に詳しければ、もっと楽しめたかと。

太一くんファンのあたしとしては、終始着物姿の彼にもどきどきでしたし、ところどころで香里奈ちゃんに言う二枚目なセリフもツボに入りまくりでした~~~♪

これから、役者さんとしての活躍も大いに期待したいです!

Index_01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »