« 短髪好き | Main | ひとり1セイロ »

落語の映画

映画「しゃべれどもしゃべれども」(音が鳴ります)を観て来ました。
最近、司会のお仕事の多い国分太一くんが、落語家の役で映画初主演です。
今まで、ミュージカルやテレビドラマやバラエティや司会で見た彼とは、まったく違う面を見せてくれました。
男っぽい、骨太な役どころをしっかり演じていたと思います。ストーリーも新鮮で、大変楽しめました。
落語に詳しければ、もっと楽しめたかと。

太一くんファンのあたしとしては、終始着物姿の彼にもどきどきでしたし、ところどころで香里奈ちゃんに言う二枚目なセリフもツボに入りまくりでした~~~♪

これから、役者さんとしての活躍も大いに期待したいです!

Index_01

|

« 短髪好き | Main | ひとり1セイロ »

Comments

バボちゃん、そーなんです。
恥ずかしながら、かなりのジャニヲタなんです。
いつぞやは、新横浜駅で嵐ファンの大群(あたしも混じってたかも)がバボちゃんたちの歩行の邪魔をしてしまったそうで、ごめんなさいね(笑)。
太一くんはフィギュアの解説もちゃんとこなせてますかね?

Posted by: まっきー | 2007.06.09 at 10:45 AM

まきさんってジャニーズが好き、ってお話でしたっけ?
国分さんというと、フィギュアスケートの放送に出てくる、というイメージが強いバボであります。
映画は初主演なんですね。
最近映画を観ていないので、たまには何か観ないと、とは思うのですが、なかなか・・・。

Posted by: バボ | 2007.06.08 at 02:01 PM

普段のテレビとはまったく違った太一くんが、2時間じっくり観れて大満足でした。
誰かあたしをホオズキ市に連れてってください(笑)。
浴衣着て♪

Posted by: まっきー | 2007.06.06 at 09:50 AM

面白かったね~!!!
太一くんの決め台詞に思わず反応していたまっきーを目撃しました。笑

Posted by: ゆ | 2007.06.05 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/15327640

Listed below are links to weblogs that reference 落語の映画:

« 短髪好き | Main | ひとり1セイロ »