« July 2007 | Main | September 2007 »

歴史的建築物マニア

大好きな建物博物館系に行って来ました。
是非もう一度行きたいと思っていた博物館明治村です。

一番の目的は、
Img_5659
帝国ホテル中央玄関です。

Img_5661_2
アメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した建物で、噴水越しにそびえる外観、中の柱の彫刻ひとつとっても、繊細で歴史の重みを感じ、何時間でもながめていたくなります。

他にも歴史を感じる建物がいっぱい。
Img_5672_2
↑は、大明寺聖パウロ教会堂。「コウモリ天井」と呼ばれる内部がレトロです。

この日はピーカンではないにせよ、愛知県は非常に蒸し暑く、人影もまばら。
でも、頑張って行って、自分の足で好きなだけ散策できて、懐かしく、心豊かになれました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ミラクル・名古屋めし

Img_5676_2
手羽先 風来坊


Img_5678
ひつまぶし あつた蓬莱軒


Img_5680
台湾ラーメン 味仙 


Img_5682
シロノワール コメダ珈琲 

Img_5683

Img_5685
こんなメニューも、モーニングからいただけます!


Img_5696
駅弁で、味噌カツ丼 


Img_5697
締めはやっぱりスウィーツ♪ 萌chezの利休 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

大奥、熱気の中で

8月18日(日)四谷ソケースロックでの「大奥Night」ライブへ起こしいただいたみなさま、ありがとうございました。

立ち見の方も出るほど、たくさんの方にお越しいただき、応援いただき、心より感謝致します!
会場、ステージ上の熱気のすごいこと!今までに経験したことない熱さ+暑さでまたまたいっぱいいっぱいになってしまいました。
でも、今までにないような経験をさせていただいて、ホントに嬉しかったな。
いつか、きんちょーに邪魔されずに、楽しかった~~と思えるステージができるようになりたいです!

企画いただいたOcanさん、Toyomiさん、共演いただいたみなさま、お店のスタッフのみなさま、ありがとうございました。
あたしもいつか大好きな浴衣でライブしたいなぁ。Mr. Moonlightを歌いたい。

<本日の大奥勢ぞろいの図>
Oooku_2_2


Set List@The Oceanchild 07.08.18
I Saw Her Standing There
A Hard Dya's Night
I Should Have Known Better
Boys
Soldier Of Love
Nothin' Shakin'
Yesterday
And Your Bird Can Sing
Birthday
Polythene Pam
She Came In Through The Bathroom Window
I Want To Hold Your Hand

(Encore)
Please Please Me

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大奥Night@8/18(土)ソケースロック

8月11日(土)より、お盆休みに入られた方も多いでしょうね~。
毎日暑いですが、ゆっくりリフレッシュしてくださいね。
あたしの夏休みはまだ先でーす。13日の週も普段通りしっかりお仕事しま~す。

さてー、今度の土曜日にOceanchildでライブに出演しま~す。

日時:平成19年8月18日(土)

時間:Open 18:30 Start 19:00

場所:四谷ソケースロック 
    (東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」2番出口より徒歩2分)

料金:チャージ1500円 (飲食代別)

出演:プリンセスプリンセスのコピーバンド
    Hips    
    Oceanchild    
    Jewel Beats

と、ビートルズバンドを中心に、女性バンドが4バンド出演します。だからって、「大奥Night」って(笑)。
Oceanchildは3バンド目の予定です。
それぞれに異なった個性を、ステージ上で存分に発揮できると思いますので、是非応援に来てください。

*料金情報を追加しました。(8/14)

Oooku_2

| | Comments (8) | TrackBack (0)

神戸出身の方~?!

神戸のおでんと明石焼きのお店に行ってきましたー。

おでんも地方によって、具や出汁に特徴がありますね~。
こちらは京都風おでんだそうですが、石原良純さんが大好きなナルトがどどーんと入っていました。
出汁は透明なのですが、甘辛いお味噌とからしをつけていただきます。


070804_213701
こちらは明石焼き。ご主人が目の前で焼いてくださったのを、あちちち状態でいただきます。
香ばしくて、とろりとして、絶品です。調子にのってパクパクいただいていると、あとからお腹が膨れます。粉モノですから。
美味しかった~。また食べに行きたい!
神戸出身の方とまた行きたいな~と思ったのですが、あたしの周りにはいない。
あっ、ひとりいらっしゃいました!でも、Cッピーさんは恐れ多くてお誘いできません(笑)。

みなさんのおでんの具、ベスト3は何ですか?あたしはー、
1.たまご
2.じゃがいも
3.巾着
かな~。逆に、ちくわぶは存在自体が危うい気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夢の3時間

またまた、ミーハーなつぶやきになりますがー、横浜アリーナへ行って来ました。
今日の席は、ステージ向かって左真横3階。おー!でも結構ステージに近いではないですか!

070730_1420012_2

ノリノリで歌って、踊ってきました~。
こんな場面も飛び出して、結構見ものでしたよ。
さいこーに楽しませてもらいました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »