« 夢の3時間 | Main | 大奥Night@8/18(土)ソケースロック »

神戸出身の方~?!

神戸のおでんと明石焼きのお店に行ってきましたー。

おでんも地方によって、具や出汁に特徴がありますね~。
こちらは京都風おでんだそうですが、石原良純さんが大好きなナルトがどどーんと入っていました。
出汁は透明なのですが、甘辛いお味噌とからしをつけていただきます。


070804_213701
こちらは明石焼き。ご主人が目の前で焼いてくださったのを、あちちち状態でいただきます。
香ばしくて、とろりとして、絶品です。調子にのってパクパクいただいていると、あとからお腹が膨れます。粉モノですから。
美味しかった~。また食べに行きたい!
神戸出身の方とまた行きたいな~と思ったのですが、あたしの周りにはいない。
あっ、ひとりいらっしゃいました!でも、Cッピーさんは恐れ多くてお誘いできません(笑)。

みなさんのおでんの具、ベスト3は何ですか?あたしはー、
1.たまご
2.じゃがいも
3.巾着
かな~。逆に、ちくわぶは存在自体が危うい気がする。

|

« 夢の3時間 | Main | 大奥Night@8/18(土)ソケースロック »

Comments

おでんは冬の食べ物って感じだね。
地方によって具がかなり異なるみたいだから、いろんな地域のおでんが食べてみたくなったよ。

Posted by: まっきー | 2007.08.10 at 01:04 PM

うわぁ~、おいしそう~~。連れてって、連れてって!あ、Cっぴーさん連れて行こう~!笑

おでん
1.大根
2.ちくわ(練り物)
3.餅入り巾着

ああ食べたい。

Posted by: ゆ | 2007.08.07 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/16039641

Listed below are links to weblogs that reference 神戸出身の方~?!:

« 夢の3時間 | Main | 大奥Night@8/18(土)ソケースロック »