« August 2007 | Main | October 2007 »

堪能!雨の赤坂日曜日

9/30、赤坂グラフィティにて「I Feel Fine! Vol. 1」にOceanchildでオープニング・アクトを務めさせていただきました。
日曜日の昼間、あいにくの雨の中、たくさんの方にご来場、応援いただき、ありがとうございました。
間違えて悲鳴を上げた箇所があったものの、正にタイトル通り「I Feel Fine!」、楽しく、気持ちよく演奏させていただきました。

共演のShe SaidさんもB's Waveさんもとっても素晴らしいステージでした。
She Saidさんとの共演はすんごい久しぶり。中後期のナンバーを、工夫を凝らして再現していらして、とっても新鮮でした。5人編成じゃなきゃ再現できそうにないナンバーも多く、うらやましかったです。
B's Waveさんは、あたしの大好きなアーリーナンバーをたっぷり。リーゼントもばっちり決まってて、カッコ良かった~!あたし自身もまたアーリーナンバー特集、やりたくなっちゃったな~。とっても刺激受けました!

昼間のライブはいいですね。その後、小腹がすいたからとサブウェイへ行き、次に居酒屋さんで共演者関係者のみんなで大宴会、最後にどうしてもハーゲンダッツが食べたくて、アイスで締め。

070930_194501_2

お腹だけでなく、ももまでジーンズがキツイです。食べすぎ~~~

*Set List at Akasaka Graffiti 2007.09.30
I Want To Hold Your Hand
Boys
Tell Me Why
I Want To Tell You
And Your Bird Can Sing
Birthday
Polythene Pam
She Came In Through The Bathroom Window
A Hard Day's Night

*Encore
I Saw Her Standing There

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Sun Sun Sunday Live♪

今週日曜日昼間、9/30、Oceanchildでライブのオープニング・アクトを務めさせていただきます。
続く大先輩の2バンドさんのために、会場を暖められるような演奏を精一杯演らせていただきます。
応援よろしくお願いします。

場所:赤坂グラフティ 
日時:9月30日(日)
開場12:00、開演12:30
料金:前売¥1,000/当日¥1,200

もし、いらっしゃれる方はあたしや(枠外左「About」からメールが送れます)他のメンバーにご連絡ください。前売り扱いになります。
「行けるか未確定」という方もご連絡下さい。ドタキャンでも大丈夫です。

出演バンド
1. 12:30~12:55 Oceanchild
2. 13:10~13:50 She Said
3 14:00~14:40 B's wave

初お披露目で、上手くいくか心配なナンバーもありますが、ひとつになれるよう頑張りま~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レイジーボーンズ@9/23

レイジーボンズさんでのライブ、Oceanchildで頑張ってきました~、ピカピカ弦の『大ゴロウ』と共に。
たくさんの方の応援いただき、楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。
突然駆けつけてくれたりーだー、ありがとうございました。
しかし、録音を聴いたら、全体的に走ってたな~(汗)。反省。

帰りに食べたラーメンが美味しかった~♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

『大ゴロウ』と共に

ライブ前には大抵、あたしの『大ゴロウ』(リッケン325)の弦を張り替えることにしているのですが、これが大の苦手で、、、弦は6本あるので、大体3~40分はかかってしまいます。
なので、先送りになってしまって、今回はライブ当日に替えるはめになってしまいました。音を安定させるために、何日か前に替えた方がいいんだろうなぁ。

Img_5806

ふぅ~、何とか出来ました。
今夜は初めてのハコで、共演するバンドさんも初めてだし、初お披露目の曲もあるし、とにかく、頑張ってきま~す。
みなさま、応援よろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

欧州チョコレート王国

ベルギーチョコソフトに対抗して。
みなさん、デンマークと言えば、何を思い出しますか?
アンデルセン、レゴ、ロイヤルコペンハーゲン、(アキちゃんにあげたケトルの)ボダム、、、etc

これは、焼肉屋さんでデザートにいただいた「デンマーク風アイスクリーム」です。
070815_201301

バニラアイスにアーモンドスライスが乗っている器が最初にやってきます。
次に、ママさんがホットチョコレート・ソースの入った器を手に登場。
「たっぷりおかけしましょうねぇ~」と、大きなスプーンで2杯、3杯と程よく熱いソースをアイスに注いでくれます。
冷たくて、あったかくて、甘くて、アーモンドが香ばしいアイスクリーム♪
みんな無口になり、一気に平らげてしまいます。美味い~~~♪

でもなぜ「デンマーク風」なんでしょうか?デンマークでは、アイスをこういう風に食べるのかなぁ?
チョコレート・ソースがデンマーク製なのか?
調べてみましたが、わかりませんでした。ただ、デンマークでは寒い冬でもアイスクリームの消費量が多いそうです。

どなたか真相がわかったら、教えてください。それか、今度お店に行けたら、ママさんに聞いてきます!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

初遠征イン名古屋

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール(旧 名古屋レインボーホール)へ遠征にやってきました!

070822_140401

コンサートの回数を踏むごとに、どんどん興奮度がエスカレートしていく自分がコワイんですけどー。


友達の買ったペンライト。ハート型でちょーかわいい~♪
でもさすがに、これを振る自分が想像できず、購入は断念。

Sgjjb154img600x4501184466365dscf2_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oceanchild9月ライブ@9/23(日)、9/30(日)

The Oceanchildで9月に、2本ライブに出演します。
しょうこさん、告知、勝手にリンクさせてもらいました。ありがとう。

精一杯頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いしま~す。

Oooku_6_2
<写真は8/18の大奥@ソケースロック>

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「かわいい♪」の基準

一応、名古屋城にも行きました。

Img_5689

が、しかし、あたし、日本史はまったく弱いので、解説は城マニアのみなさまにお任せするとして。

Img_5695

名古屋城と言えば金のシャチホコでしょう。

070902_131702

「わ~、かわいいぃ~♪」と自分にお土産として、チンシャチ・キーホルダーを買ったのですが、周りにやけに不評です。あたしの感覚が名古屋の暑さでおかしくなっていたのか?
いや、そんなことないはず。キンキラ、ずっしりと、かわいいヤツなんです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

運命のバースデー

しょうこさんとバンド関連のお友達のお誕生祝いをしました~。

Img_5701

チョコのケーキはりーだーが選らんできてくれました。

そして、なんと偶然に、同じお店の同じシリーズのいちごケーキをいつもお世話になっているK村さんからいただきました~♪ありがとうございます!感謝感激!

Img_5700

これは運命です。デステニー!

他にもいろんな運命を感じてしまった夜でした。
やっぱりお誕生祝いはみんなでわいわいが楽しいね。

しょこさん、K瀬くん、おめでとうございました。
そして、周りのみなさん、いつもありがとう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »