« 真っ赤に腫れて巨大化 | Main | 「くま」つながり »

かなりの「運」を使用

071023_180601_2
ふと思い立って、舞台を観に行ってみることにしました。
東京グローブ座で上映中の「忘れられない人」です。

チケットは持っていないので、当日券狙いです。
しかし、ちょこっと調べてみたら、10/22の初日には、当日券目当てで500名以上の人が列を作り、抽選の結果80人弱の方が当選されたそうで、倍率6~7倍ですね(汗)。

しかーーし、フォーリーブスから始まったあたしのジャニヲタ魂は、こんなことで怯んではいられません。かなり萎えましたが。

とにかく行ってみよう!だめなら、また行けばいいし、はずれて気が済めばそれでいいしー。集合時間の18時になって、早く並んだ順に番号札を引きます。引いた番号が100番までだったら、その場に残れます。101番以降の人は札を返して即退散です。
でも100番までの人が全員観劇できるわけではありません。番号が若い順から、良い席が割り当てられて行って、当日券がなくなった時点で販売終了です。
70番くらいまでだと、どうにか入場できるようです。

番号札を引くまでずっと両手を合わせて、お祈りしました。
ついにあたしの番です。ドロロロロ、、、、(ドラムロール)恐る恐る手のひらを開くと、なんと、なんと!「6」番です!ミラクル~~~!
くじ運のないあたしが奇跡です!あまりに嬉しくて、誰かと分かち合いたくて、隣にいた当選したかわいいおねいさんに「良かったですね~。」と話しかけてしまいました。そのおねいさんは、さらにすばらしく、「4」番でした。
これなら間違いなく観劇できると、お互い喜びを分かち合いました。

席はー、前から8列目、劇場の中央というすばらしい席でした。
こんなに近くで相葉くんを観れるなんて♪背が高くて、スタイルがよくて、とってもカッコ良かった!

相葉くんの役どころは、普段の天真爛漫で、いつも笑顔で、おしゃべりの楽しい彼とは正反対。
心臓に病を持ち、人との対話の苦手なレストランで働く青年役。
劇が始まってから40分間はまったくしゃべりません。表情もほとんど変わらない。動き、立居振る舞いだけで演技します。

それが、だんだん好きな女性にだけ心を開いて、コミュニケーションもとれるようになって、心通じ合っていく。
ラストシーンは会場全体、すすり泣き。
でも悲しいだけじゃなくて、とっても爽やかで、純粋な気分になれる舞台でした。

最後のカーテンコールまで、相葉くんは役に入りきってて、表情が普段(バラエティとか)と全然違った。会場全体がスタンディング・オベーションでエールを贈る、名演技でした。

後から小耳に挟んだところによると、本日の当日券に並んだ人数は約270人、70名弱が観劇できたようです。
とにかく、今日の幸運に心から感謝したい一日でした。ありがとうございます!

先日の「魔法のアイス」が効いたか~?

|

« 真っ赤に腫れて巨大化 | Main | 「くま」つながり »

Comments

え!「運」って続くものなの?!
じゃあ、今いろいろ挑戦しないとねー。
でも、普段「運」がない(と思っている)ので、使うのがコワイなぁ。
恋愛運を試してみようかしらん(笑)。

Posted by: まっきー | 2007.10.26 at 09:30 AM

グローブ座、行ったことあるけど、8列目ならかなり良い席!
よかったね!ジャニヲタを続けてきた長年のご褒美でしょう。
運はけっこう続くから、また何か挑戦したら?

Posted by: Mamiko | 2007.10.25 at 06:42 PM

もちろん、舞台を観たくて行ったわけなんだけど、自分にもまだこんな幸運が訪れる機会があるってことが嬉しかったのよん、よん!
これからもいろいろ挑戦していきます!ジャニーズ関係に限らず(笑)。

Posted by: まっきー | 2007.10.25 at 05:23 PM

すごいね~~!!一か八か、やってみるもんだねぇ!!良かったね!

Posted by: ゆ | 2007.10.25 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/16866052

Listed below are links to weblogs that reference かなりの「運」を使用:

« 真っ赤に腫れて巨大化 | Main | 「くま」つながり »