« October 2007 | Main | December 2007 »

お誕生祝い@11月

おめでたいこと続きですが、先日は我がぷりぱろのりーだーのお誕生日でした~。
例によって、アビーで、いちごのケーキと、マロンのケーキでお祝いしました。K村さんケーキありがとうございます!

Img_5955Img_5956


Img_5966
主役のりーだーは、去年までほどの上げ上げテンションはない、かもしれません。

でも、健康で楽しくお祝いできてよかったね。
おめでと~。また楽しいこといっぱいやって、一年過ごしましょう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

【祝】・インドの王様、王妃

Img_5983_2我らがぷりぱろのアキちゃん、とみんさんの結婚入籍パーティーに出席してきました。
結婚入籍パーティーと言っても『Sgt. Pepper's Music Fest』という立派な音楽祭でした。

まずは、豪華なインド服に身を包んだ本日の主役、新郎新婦の写真をご覧ください。


音楽祭には10バンドがエントリーし、それぞれ10分の持ち時間の中で、工夫を凝らしたステージをご披露くださいました。

ビートルズや、スピッツのコピーあり、オリジナルあり、10分にわたる超大作メドレーあり、新郎新婦の出会いから現在を物語風に曲で紹介したバンドあり、ほのぼのラブラブご夫妻のデュエットあり、いつもはビートルズで共演するジュエルビーツは、ちょー意外な路線で攻めてきましたね~♪

Img_5995Img_5996Img_6001Img_6003Img_6005Img_6007Img_6011Img_6017_2Img_6019
Img_6024_2


10バンド演奏後は、ぷりぱろも新婦バンドとして演奏させていただきました。→しょこさんのブログ
そうですね~、知らない国の言葉(ドイツ語)を覚えるのがこんなに大変だとは思いもしませんでした。
通勤電車で、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」、仕事途中に、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」、歯磨きしながら、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」。

それからですね~、「Between The Devil And The Deep Blue Sea」にちょこちょこ出てくるフレーズが、音は取れないし、楽譜はないし。最終的に師匠にけいこをつけていただき、それでもすぐにあたしに単音が弾けるようになるわけもなく、前日までしょこさんにスタジオ練習に付き合っていただき、やれるところまでやりました。が、結果は夢中だったので、振り返る余裕もありませんでしたが、さんざんだったでしょー。すみませんでした。

新郎新婦バンド演奏の後は、エントリーした10バンドの授賞式が行われました。
いやいや、ホント楽しいパーティーでした。

企画実行した、みんさん、アキちゃんを始めお仲間のみなさん、これだけのことを考案して、準備して、成功させるのは、さぞかし大変だったと思います。でもご来場のみなさん、とっても楽しんでたことは間違いありません!
この企画に参加させていただいたこと、誇りに思います。心から感謝します。

今日はビートルズ以外の音楽にふれて、いろんな刺激を受けました。
中でも、スピッツっていいですね~~~♪(こら、そこの笑ってるヒト!笑)スピッツの曲、いろいろ聴いてみたくなりました♪

おふたり、これからも良きパートナーでね。そして、ぷりぱろのこと、今後もよろしくお願いします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

「ゴン蔵」で名誉挽回

Img_5979
明日はゴン蔵(まがいものリッケン)を使うので、またまた苦手な弦張り替えをせねばなりません(汗)。

先日、尊敬するジョン役先輩から、「弦の張り方0点!」と不名誉なアドバイスを受け、又、あたくしのジョン師匠からは、「チューニングが合わない」と言われ、コレも弦の張り方に原因があるように思われたのです。以前別の先輩からも「中学生(レベル)の張り方」と言われたことがありました。

よぉーし、今回は先輩方々のアドバイスを肝に銘じ、明日の大事な演奏に向けて、丁寧に、本気出して張り替えたいと思います!ビグスビータイプじゃないから、大ゴロウ(あたしのリッケン325)よりは楽なはず。採点はいかに?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社で「ヒーロー」になる法

じゃがポックルという、北海道限定、販売数量限定のスナックは、一般的にどれくらい知名度があるのでしょうか?
あたしの身近には、りーだーとしょこぴんという、ふたりのお菓子博士がいるので、今年の初めくらいにその存在と、どれくらい美味しいかを教えてもらいました。その直後、アキちゃんが北海道出張の折、苦労して買って来てくれて、味はもとより、その新鮮な食感のとりこになってしまいました。

会社でも、北海道出張のお土産にと、気を利かせて、多分苦労して、じゃがポックルを買って来てくれる方がいらっしゃいます。
そんな方は一瞬で「ヒーロー」です。女性社員に囲まれて、感謝の言葉の嵐。
「いやあ、たまたまだよ。ちょうど運良く店頭に品だしされた時に出くわしたんだよ」とか、「運良く買えただけだよ」とか、明るく、さらりと対応されたりなんかしちゃって。
高感度86%くらいはアップですね。

是非、北海道からのお土産にはじゃがポックルを買って、「ヒーロー」になってください。

尚、類似品で、ジャガビーという商品がありまして、こちらは東京のコンビニで買えます。こちらも同じように美味しいです。一度、封を開けたら止まりません!是非、お試しを。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

テンション・アップの法

最近、ぷりぱろでは、なかなかスタジオリハに入る時間が合わず、先日は、朝練をしましたー。
と言っても、10:45から3時間ですけど。

前回のリハからちょっと期間が空いてたことや、合わせる曲がたくさんあったので、夢中であっという間に2時間経っていました。こんな日もあれば、だらだらと、個人練習や、世間話で多くの時間を費やしてしまう日もあるんですよね~。
とにかく、今回はあと1時間くらいほしかったですね。あと3週間で仕上げねばならない曲もありますし、あたしの大の苦手なギターリフ弾きもありますしー。

リハ終了後は、近くの沖縄料理屋さんで遅めのお昼をいただきました。
あたしは、ラフテー丼、出汁のしっかり染みたラフテーに、温泉卵がぴったりの相性でさいこーに美味かったです!

071104_135901


りーだーとしょこぴんは、ソーキそば(?)をつるつると召し上がっていました。

リハの後は、思いっきり声を出してお腹が減ってるし、一仕事やり終えた達成感で、ごはんが美味しいです!
そして、普段の生活の中で、かなり最高潮近くまで自分のテンションが上がっているのを感じます。(口数がふえる。ただし体調の良い時に限る。)
普段からこれくらいのテンション保ててるといいんですけどね。
どうも、恥ずかしがりやなモノで、無愛想に感じてたらごめんなさい。>みなさま

みなさんは、どのようにテンションを上げていますか?なんてヘンな質問ですね。
やっぱり気の持ちようしかないですよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »