« 「ゴン蔵」で名誉挽回 | Main | お誕生祝い@11月 »

【祝】・インドの王様、王妃

Img_5983_2我らがぷりぱろのアキちゃん、とみんさんの結婚入籍パーティーに出席してきました。
結婚入籍パーティーと言っても『Sgt. Pepper's Music Fest』という立派な音楽祭でした。

まずは、豪華なインド服に身を包んだ本日の主役、新郎新婦の写真をご覧ください。


音楽祭には10バンドがエントリーし、それぞれ10分の持ち時間の中で、工夫を凝らしたステージをご披露くださいました。

ビートルズや、スピッツのコピーあり、オリジナルあり、10分にわたる超大作メドレーあり、新郎新婦の出会いから現在を物語風に曲で紹介したバンドあり、ほのぼのラブラブご夫妻のデュエットあり、いつもはビートルズで共演するジュエルビーツは、ちょー意外な路線で攻めてきましたね~♪

Img_5995Img_5996Img_6001Img_6003Img_6005Img_6007Img_6011Img_6017_2Img_6019
Img_6024_2


10バンド演奏後は、ぷりぱろも新婦バンドとして演奏させていただきました。→しょこさんのブログ
そうですね~、知らない国の言葉(ドイツ語)を覚えるのがこんなに大変だとは思いもしませんでした。
通勤電車で、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」、仕事途中に、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」、歯磨きしながら、「Sie Liebt Dich yeah yeah yea~h♪」。

それからですね~、「Between The Devil And The Deep Blue Sea」にちょこちょこ出てくるフレーズが、音は取れないし、楽譜はないし。最終的に師匠にけいこをつけていただき、それでもすぐにあたしに単音が弾けるようになるわけもなく、前日までしょこさんにスタジオ練習に付き合っていただき、やれるところまでやりました。が、結果は夢中だったので、振り返る余裕もありませんでしたが、さんざんだったでしょー。すみませんでした。

新郎新婦バンド演奏の後は、エントリーした10バンドの授賞式が行われました。
いやいや、ホント楽しいパーティーでした。

企画実行した、みんさん、アキちゃんを始めお仲間のみなさん、これだけのことを考案して、準備して、成功させるのは、さぞかし大変だったと思います。でもご来場のみなさん、とっても楽しんでたことは間違いありません!
この企画に参加させていただいたこと、誇りに思います。心から感謝します。

今日はビートルズ以外の音楽にふれて、いろんな刺激を受けました。
中でも、スピッツっていいですね~~~♪(こら、そこの笑ってるヒト!笑)スピッツの曲、いろいろ聴いてみたくなりました♪

おふたり、これからも良きパートナーでね。そして、ぷりぱろのこと、今後もよろしくお願いします。

|

« 「ゴン蔵」で名誉挽回 | Main | お誕生祝い@11月 »

Comments

「甘くないスウィーツ婚」?んーー、あたしはしばらくそんなご縁も、ぱーちー開く予感もないので、りーだー、お先にお願いしますよ。
曲はどんな曲やろうか(笑)?ポール曲?
あ、あたしも、自分の時のために曲だけ考えてみようかな。

Posted by: まっきー | 2007.11.27 at 12:58 PM

え~と。。まっきーもがんばって~~。ほら、甘くないスィーツ婚も最近あった事だしぃ~。ね。

みんなお疲れ様~。とても楽しかったよ!

音源プリーズ。。。あたしも聞きたいよぉ。。。

Posted by: ゆ | 2007.11.27 at 01:05 AM

アキちゃん、ホントにおめでと~。
こんな日(メンバーの結婚パーティーで演奏できる日)がいつか来るかなぁと、あたしの夢のひとつでもありました。あと上手くいけば(笑)、3回は楽しめるはずだよねっ、ねっ!りーだー、しょこぴん、頑張って!

しょこさん、そーなのよねー、録音聴きたいです。自分が必死すぎて、やまのさんのせりふも全部は聞き取れなかったし。
衣装に関しては何の違和感もなかったです。長岡もこのシステムを利用したいくらい。ただ、2次会で、上着にシミをつけたので、クリーニングに出さねばなりませんでしたよ。

Posted by: まっきー | 2007.11.26 at 09:32 PM

録音するのを忘れちゃったので、うちらの演奏が、ワタシの間違いがどこまで目立っているか(笑)ちょっと気になるところですが、いろんなバンドさんが登場して、とっても楽しかったね〜!

それから、ピンクの衣装を家から着て会場入りし、2次会もそのまま出て、電車に乗って帰っていったあなたはエライ!

Posted by: しょうこ | 2007.11.26 at 06:46 PM

まっきー、土曜日はお疲れさま。
上からふってくるツッコミがおかしかったです。マイクおいておけばよかったなー。

あ、今度の練習でスピッツもって行くからね(笑)

Posted by: ぷりぱろあき | 2007.11.26 at 11:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17188900

Listed below are links to weblogs that reference 【祝】・インドの王様、王妃:

« 「ゴン蔵」で名誉挽回 | Main | お誕生祝い@11月 »