« オーストラリアン・スウィーツ | Main | 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- »

苦手克服?台湾へ -1-

飛行機、と言うか、乗り物全般が苦手です。
乗り物酔いをする場合が多いからです。特に、船、最悪。

そのうち、飛行機に何回か乗って、長く続く揺れや、エアポケットに入った時の急降下などを経験し、それがトラウマになってしまったようで、飛行機まで苦手になってしまいました。
それをあたしは勝手に飛行機酔いかと思っていたのですが、お医者さんに相談したところ、どうやら不安が強く、恐怖症的な症状になっているようでした。
耳鼻科で三半規管なんかを診てもらった時は何の異常もなかったので、やっぱり症状によって、何科で診てもらうかという判断は大事ですね。これがなかなか知識がなかったりして、難しかしいのですがー。

でー、今回は効果的なお薬を飲みましたので、不安で落ち着かない気分で機内で過ごすこともなく、機内食もいただき、快適な空の旅を味わうことができました。

Img_5855

さてー、台湾桃園国際空港(台北)へ到着です。

|

« オーストラリアン・スウィーツ | Main | 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17276280

Listed below are links to weblogs that reference 苦手克服?台湾へ -1-:

« オーストラリアン・スウィーツ | Main | 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- »