« 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- | Main | 今年も長岡ライブ »

チープなお買い物がしたいのに・台湾 -3-

夕飯前に「士林夜市」へ行きました。
土曜ということもあって、6時くらいの早い時間でもたくさんの若者、家族連れが。
きれいにフルーツが並べられた屋台もあったり、

Img_5890

服やカバン、アクセサリー他、いろんなお店が並んでいます。まるで、原宿の竹下通りのよう。
こういう所で、くだらない雑貨とか、チープな小物とかをお買い物するのが好きなんだよお!
しかーし、そこはガイドさん付きツアーの弱み。あっと言う間に集合時間となり、全然ショッピング魂の本気、出せませんでした(悲)。

夕食は、小龍包で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。
小龍包は言うまでもなく、他の点心も美味しかった~。満腹、満腹。

Img_5895Img_5897

テレビで見て、是非食べてみたかった「胡椒餅」を買ってホテルへ。
Img_5898

スパイスが効いてて、ニラがたっぷりで美味しかったんだけど、何せお腹がキツくて。
腹ペコの時に、買ってそのまま、アツアツをリベンジしてみたいなぁ。

今日は、行きの便の関係で、4時半起きだったので、早々におやすみなさい。

|

« 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- | Main | 今年も長岡ライブ »

Comments

「本場はやっぱ、違うね~」と言いたいところだけど、どちらも美味しいですよ~(単に違いがわかってない?)。
今度は高島屋でもひとり5~6個以上、もりもり食べてみよう!

Posted by: まっきー | 2007.12.11 at 10:23 AM

キター!!ティンタイフォン!!
本場の方がさらに美味しかったですー!、と後輩が言ってたんだけど、高島屋と比べてどうだった?
点心の種類も豊富そうだねっ。

Posted by: しょうこ | 2007.12.10 at 03:42 PM

小龍包は、また新宿高島屋に食べに行こうよ!
やっぱり、ひとり5~6個は食べないと満足できない(本当の美味しさがわからない)ことがわかりました。ちまちましないで、今度はどど~んと注文ね♪

Posted by: まっきー  | 2007.12.08 at 11:34 PM

おお~、美味そうだなぁ~~。今、テレビでおでんの特集やってておでん食べたいーって思ってたのにしょーろんぽーたべたーいになってる~。

Posted by: ゆ | 2007.12.08 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17302996

Listed below are links to weblogs that reference チープなお買い物がしたいのに・台湾 -3-:

« 台湾スタイルでリラックス・台湾 -2- | Main | 今年も長岡ライブ »