« 今年も長岡ライブ | Main | 美術美男・台湾 -5- »

臭いにヤられる・台湾 -4-

さてー、2日目は8時にお粥屋さんへ朝食をいただきに。
大皿にいろんなおかず、トッピングが並べてあるので、好きなモノを自分のプレートに取っていきます。
「コレなんだろ~?」的なモノも多かったのですが、見た目で選ぶしかありません。
質問すれば、おばちゃんが簡単な説明はしてくれますがー。

Breakfast3_3 Breakfast2_3

あたしのお粥セットでーす。
Breakfast_3

もちろん美味しかったおかずもありましたが、「台湾ピータン」に失敗しましたー。
日本の中華料理でいただくピータンは黄身が硬いでしょう?あたしも大好きなのですが、台湾のは、黄身が半生状態で、ナマぐさいのです。コレを最初にお粥に入れてしまったものだから、最後までナマ臭さとの戦いとなり、正直楽しめませんでした。
あと、台湾には臭い豆腐があって、街を歩いていると、露店から突然その臭いが襲ってきたりします。
納豆の臭いとはまた全く違った、今まで経験したことのない強烈なニホイです~。

あたしは、臭いに敏感なんだろうなぁ。台湾料理独特な調味料の味があって(何だかわからない)、だんだんコレも苦痛になってきましたヨ。

|

« 今年も長岡ライブ | Main | 美術美男・台湾 -5- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17338343

Listed below are links to weblogs that reference 臭いにヤられる・台湾 -4-:

« 今年も長岡ライブ | Main | 美術美男・台湾 -5- »