« ライブ@長岡「ボルサリーノ」 | Main | 次回台湾への期待 -7- »

茶色い炒め物とかけて・・・台湾 -6-

彼氏の浮気と解く。あれこれさぐって、真実を知らない方が幸せでしょう。
んーー、この形、この食感、何なんでしょうねぇ。日本では食べないけど、虫の一種かなぁ。いやー、まさかね。
Img_5916

にんにく風味の効いた青菜の炒め物は大好きです。これはほうれん草でしたが、特に空芯菜は毎食登場してた気がするなぁ。ランチはホテルでの高級四川料理でしたが、そろそろ変わった味の物が食べたくなってきました。
Img_5920

四川と言えば、麻婆豆腐。本場の山椒が効いてて、美味しくいただきました。
Img_5919

一番右はドラゴンフルーツ。もっと甘みが強い方が日本人には好まれるでしょうね。
見た目はとっても興味をそそられるのですが、味はパンチに欠けますねぇ。
Img_5923

|

« ライブ@長岡「ボルサリーノ」 | Main | 次回台湾への期待 -7- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17422777

Listed below are links to weblogs that reference 茶色い炒め物とかけて・・・台湾 -6-:

« ライブ@長岡「ボルサリーノ」 | Main | 次回台湾への期待 -7- »