« 「がっちり買いまショウ」イン台湾 -8- | Main | 今年もお世話になりました♪ »

クリスマス兼忘年会リハ

先日、今年最後のぷりぱろのリハを行いました。
クリスマス近くだったこともあり、ケンタッキーとケーキでなどを用意しました。

楽器の準備をして、まずは演奏をするのかと思ったら、いきなり「お腹すいた~」と言う面々がおりまして、シャンパンで乾杯してチキンでをいただきました。

Img_6135

今日は特別ゲストのピアニストがいらっしゃったので、チキンを頬張りながら、「次は、あの曲やって~」とリクエストし放題。シャンパンのせいでテンションも上がり、ピアノに合わせてポールやビートルズの曲を歌ったり、ああでもない、こうでもないと、我がままし放題。
もちろん、その間、ピアニストは飲み食いできず、あたしたちのリクエストに応えてくれます。
「あの曲のさ~、あの部分のコーラスがいいんだよね~」とか言って、そのコーラスをやりたいためだけに、The Long And Winding Roadを弾いてもらったり。

Img_6138

で、そろそろやりますかと、予定してきた課題曲を演奏してみるものの、覚えてないわ、お酒のせいで声はでないわで散々でした。
その間にゲストピアニストには、飲み食いしていただきます。
「あと、5分したらケーキタイムだからね~」とりーだーの指示。え~、ちゃんとスケジュール決めてあるんだ(笑)。

Img_61362_2そして、先日長岡でお土産にいただいた日本酒の栓を開けました。金賞受賞のお酒。さらっと飲みやすい~。「こんなの全部飲みきれないよね~」と言っていたのに、5人で(あたしはちょびっとだけ)飲みきってしまいました。
ケーキ。あたしはスペシャル・モンブランをいただきました。もちろんうまっ~~♪

Img_6137

そして、再び演奏。勝手にカウントをとり演奏始めるギタリストあり、全然手が動かないようで、曲についていけないドラマーあり、立っての演奏は不可能なのか、座って演奏続けるギタリストあり、、、
とてもリハとしての意味はなかったかもしれないけど、まぁ、クリスマス会兼忘年会ということで。
メンバー全員で飲むこともほとんどないので、普段見れない羽目はずした姿も見れたりして(あたしのこと?)面白かった~。
ゲストピアニストさんのお陰で、さらに盛り上がりました。
お付き合いありがとうございます♪

来年は2月にライブがあるから、次回からはしっかり気合いれてやりますヨ!

|

« 「がっちり買いまショウ」イン台湾 -8- | Main | 今年もお世話になりました♪ »

Comments

ジョニーさん、Legendさんの人気はさすがですね~。
昨晩のライブの大盛況、大盛り上がりには圧倒され、何度もくじけて途中で帰りそうになりましたが、唯一の知り合いだったLenny#さんが相手をしてくれたので、何とか頑張れました。
そして、ジョニーさんを始め、Legendのみなさんといっしょに演奏できるなんて、夢のようでした。ありがとうございました。2007年をロッケンローで締めくくれました!

Posted by: まっきー | 2007.12.31 at 11:09 PM

★まっきーさん
昨夜は我がライブに遊びにきてくれてありがとうございました。「ルイジアンナ」最高でしたよ♪

来年もご一緒できること楽しみにしています(^^)

今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね♪

Posted by: レジェンドジョニー | 2007.12.31 at 10:46 AM

Harriさーーん、このリハの後、Jacarandaのライブに行ったんですよ。
自分たちがヘロヘロに演奏していたナンバーたちを、Jaca兄さんたちはカッコよく、余裕たっぷりで、しかも楽しく聴かせてくれたので、頑張らなくちゃ!と刺激を受けました。

行進は恥ずかしかったですよ~。やり方よくわかんないし。もうできましぇん!

Posted by: まっきー | 2007.12.27 at 09:39 AM

Jacaライヴの応援ありがとうございましたぁ☆
嬉しかったです。
行進隊、くせになったでしょ?

クリスマス、ご堪能されたようで何よりです♪
チキンもモンブランもうまそ!

今度またJacaと対バンで盛り上がりましょうね!!
2月のライヴ、頑張って下さいね♪

Posted by: Harri | 2007.12.27 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17489464

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス兼忘年会リハ:

« 「がっちり買いまショウ」イン台湾 -8- | Main | 今年もお世話になりました♪ »