« 今年もお世話になりました♪ | Main | インドとのお別れ »

あけましておめでとうございます

昨年から、元旦には、兄共々、実家から呼び出しをくらうようになりました。
というのも、兄はちょくちょく実家へ行っているようなのですが、あたしは用事がないとまったく寄り付かないし、両親も高齢になって、自分たちにもしものことがあった時に、相続というほどのモノでもないのですが、どう対処したらいいかとかなどを、ちょっとずつ話をするためと言う名目の元にです。

お屠蘇、おせち、お雑煮もいただきやっと正月気分になりました。大掃除はしていなくても。

話の方は、なーんか昨年も同じことを聞いたなぁ、という内容でしたが、父親は、絶対的に疎遠な関係であるあたしたち親子、兄妹に、こうして理由付けて集まる機会を持ってほしいのだな、としみじみ思いました。自身の残りの人生を考えた上で。
わかるんだけど、急に親密になれるものでもないし、できる範囲で自分のやり方で親孝行していくしかないかなぁ(悩)。

その後、タイミングよく、中学の時の同級生が新年会をやるというので、参加してきました~。
Img_6146 Img_6147 Img_6148

鯛しゃぶが美味しかったです!チーズ+サラミ+きゅうりのおつまみも、シンプルながら絶妙な組み合わせで、感動しました。

どうやら、地元の青年団の集まりのようで、知り合いはほんの数名で、初対面の方がほとんどでしたが、同じ地元、年齢も近い、お酒の力もあり、たちまち意気投合。
あっという間に6時間が経過。お酒を無理やり飲まされる空気になってきたので、あわてて逃げて帰ってきました。
でも、20代前半まで過ごした地元の方と、この歳になって新しい出会いがあって、こうしてみんなで飲んで騒いで、楽しかった~。

元旦の今日が象徴するような、たくさんの出会いがある年に今年はしたいな~。
恥ずかしがりやですが、根は情熱的なので、みなさま、どうぞお仲間に入れてくださいませ。よろしくお願いします♪

|

« 今年もお世話になりました♪ | Main | インドとのお別れ »

Comments

りーだー、今年もどうぞよろしく。
下ネタで恥ずかしいと思ったことってないんだよね。
誰にでも直接関係することだし、神聖だとも思うんだ。
だから聞かれれば何でも答えちゃうし。
その辺がKY(空気読めてない)なんだろうなぁ。
今年は気をつけよ。

恥ずかしがりやさんなのは認めてくれるでしょ?

Posted by: まっきー | 2008.01.04 at 03:58 PM

恥ずかしがり屋で下ネタ好きってどうなのよぉ~?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

Posted by: ゆ | 2008.01.04 at 12:54 AM

まみこさーーん、今年もよろしくお願いしま~す。

>青年団の人達にはこのブログ、教えておいた?(笑)
恥ずかしがりやなんだから、教えられるわけないよぉ。

得意な下ネタはいっぱい議論して来たけどね(笑)。

Posted by: まっきー | 2008.01.02 at 08:15 PM

にぎやかな2008年のオープニング、よかったね〜。
青年団の人達にはこのブログ、教えておいた?(笑)
人前でギター弾きながら歌う まっきーさんが恥ずかしがりや、とはとうてい思えませんが、情熱的というのは図星です!この一年が情熱的で良い年になりますように!
今年もよろしく〜!

Posted by: Mamiko | 2008.01.02 at 04:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/17551227

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 今年もお世話になりました♪ | Main | インドとのお別れ »