« The Pretty Parrots@2/23(土)越谷アビーロード | Main | With The Rain@2/23(土)越谷アビーロード »

健康であることのありがたさ

Img_6314体調を崩す時って、連鎖的に身体のいろんな部分の調子が悪くなることありませんか?

ここ2週間のあたしがそうでした。
まず、背中が痛くなって、マッサージへ行ったら、何か余計に背中全体が重い感じになって。
次に、歯が痛くなって、歯医者へ行ったら、歯茎の炎症で、抗生物質と痛み止めをもらって。歯の痛みは辛いですね。丸2日、痛みに苦しんで、モノは噛めないし。

で、極めつけに胃を壊しました。原因は少々古かった牛乳か、はたまた仕事のトラブルから来たストレスか。
胃の痛みと、吐き気。モノを食べてもまったく消化活動されていないのがわかるんだもの。
お医者さんへ行って、またまた薬もらって。数日間、形のあるモノが一切食べれませんでした。

でもお陰で久しぶりに料理しました。おかゆを土鍋で炊きました。
こういう時は、日本人でよかったなとしみじみ思いますね。おかゆ食べるとほっとするし、力も沸いてきた!

そして、これは毎年のことですが、とうとう花粉到来です。
今度は耳鼻科へ行って、薬もらって来なくては。

|

« The Pretty Parrots@2/23(土)越谷アビーロード | Main | With The Rain@2/23(土)越谷アビーロード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/40249448

Listed below are links to weblogs that reference 健康であることのありがたさ:

« The Pretty Parrots@2/23(土)越谷アビーロード | Main | With The Rain@2/23(土)越谷アビーロード »