« February 2008 | Main | April 2008 »

社会の窓

2282_2なんて表現は今は致しませんね~。
みなさんは、「社会の窓」がオープン状態なのを目撃した時、ご本人に指摘しますか?又、逆の立場の時、指摘してもらった方が良いですか?

りーだーから重大な速報をいただきました。
松本潤くん(嵐)のジッパーを自由に、好きなだけ、上げ下げでき、その中には彼の秘密が書いてあると言うじゃないですか!
場所は、赤坂のTBSショップ。
ちょっと調べてみたところ、都内ではもう一箇所、原宿のKDDIデザイニングスタジオでも同じプレイが楽しめるとのこと。こっちの方が空いているに違いない、と読みカメラを手に向かいました。

案の定、あたしの到着時にあたしと同じ目的の方はひとりも居らず、ひとりで好きなだけ、5人のジッパーの中身をじっくりと拝見させていただきました。(残念なことに、ジッパーは上げ下げされすぎたせいか、下がったままの状態になっていましたが)。

写真は光ってしまってちょっと見にくいですねぇ。
もちろん、ちょーカッコいい上半身の写真もお見せしたいのですが、肖像権の関係で掲載は控えておきまーす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝バナ子ちゃん

Banako10_2朝バナナダイエットって知っていますか?あたしの周り、と言っても同じ部署の後輩とふたりの間でですが、でにわかに話題になっています。

あたしは、朝食はカフェラテだけを飲んで、家を出ているのですが、最近は「カフェラテ」を「バナナ」に替えてみています。効果の程はいかに?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おかきにハマる

うち(ぷりぱろ)のりーだーは、仕事柄、美味しいお菓子情報にはめっちゃ詳しくて、自分が気に入ったお菓子をあたしたちメンバーにもよく買って来てくれます!

Kaitakuokaki_2先日、もらった「開拓おかき」、あたしはイカ味をいただきましたが、ほかにもホタテとか種類があるようですね。美味しかった!ハマりました!ほとんど一気に食べてしまいました。バリバリバリバリ、、、

お取り寄せしちゃおうかしらん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アイドルの結婚報告

080308_180202_3

ビートルズファンにとっては聖地である、日本武道館へやってきました!
しかし今日のお目当ては、ジャニーズのTOKIOのコンサートです。

080308_180701席は、ステージ正面ですが、スタンド2階です。観やすいですが、遠いいです(涙)。

前回TOKIOのコンサートを観たのは、多分10年弱くらい前だと思います。そのときはまだ、アイドルカラーが強く、ステージの演出も派手で、メンバーが楽器を離れてのダンスコーナーがあったり、演奏された曲も初期のバリバリ・アイドル・ヒットナンバー、「Love You Only」、「噂のキッス」などだったと記憶しております。

しかし、久しぶりに観た彼らのステージは、すっかりバンド色の濃いモノに変化しておりました。
派手な装飾など一切ないシンプルなステージ、演奏はTOKIO5人+ホーンセクション4人+ストリングスセクション4人のみ。セットリストも最近のヒット曲、「宙船(そらふね)」、「青春」、「Anbitous Japan」などシブいナンバーが続きます。

さらに新鮮だったのは、会場の反応。メンバーの名をコールするような黄色い声はほとんどなし。応援うちわもほとんど見かけなかったなぁ。曲に合わせて手拍子をして、1曲終わるごとに拍手。拍子抜けするほど大人しく感じました(嵐、スマップ等のコンサートに比べて)。
TOKIOのバンドサウンドを聴きに来ているであろう若い男性も、多く見かけました。

TOKIOも今年で、CDデビュー14年、そりゃあ、メンバーも結婚しますわな。
ライブのMCで山口くんから、「報告があります。私、山口達也は結婚いたしました。さらに、驚くと思いますけど、子供も生まれます。」と。あたしは、国分太一くんのファンですが、それでもショックでした~。テンション下がりました~。

しかし会場全体的に、至って冷静に「おめでと~~~♪」と祝福ムード。鎌倉に家建てて、彼女と何年も同棲していたのは有名な話だったみたいですね。なぁーんにも知らなかったのはあたしだけぇ。
「2006年の秋から、事務所と結婚させてほしいと話し合いをしてきて、一番最初にコンサートで、ファンのみんなに知らせたかった。ところが2007年はコンサートがなかった。なので、今朝、籍を入れて、やっとみんなに報告できた。」と、何ともファン思いじゃないですか!

彼らもアイドルである前に、ひとりの青年。自分がご贔屓にしてる『彼ら』にも、いつかそういう日が訪れたら、心から祝福してあげたいものですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いっしょに通勤♪

電車で車内のポスターをパチリっ!

080305_210002_2

かなりイタいヒトになっていたことでしょう。
あわてて退散!

CMの動画は、ココから、出会い「ホント。」篇をクリック!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »