« いっしょに通勤♪ | Main | おかきにハマる »

アイドルの結婚報告

080308_180202_3

ビートルズファンにとっては聖地である、日本武道館へやってきました!
しかし今日のお目当ては、ジャニーズのTOKIOのコンサートです。

080308_180701席は、ステージ正面ですが、スタンド2階です。観やすいですが、遠いいです(涙)。

前回TOKIOのコンサートを観たのは、多分10年弱くらい前だと思います。そのときはまだ、アイドルカラーが強く、ステージの演出も派手で、メンバーが楽器を離れてのダンスコーナーがあったり、演奏された曲も初期のバリバリ・アイドル・ヒットナンバー、「Love You Only」、「噂のキッス」などだったと記憶しております。

しかし、久しぶりに観た彼らのステージは、すっかりバンド色の濃いモノに変化しておりました。
派手な装飾など一切ないシンプルなステージ、演奏はTOKIO5人+ホーンセクション4人+ストリングスセクション4人のみ。セットリストも最近のヒット曲、「宙船(そらふね)」、「青春」、「Anbitous Japan」などシブいナンバーが続きます。

さらに新鮮だったのは、会場の反応。メンバーの名をコールするような黄色い声はほとんどなし。応援うちわもほとんど見かけなかったなぁ。曲に合わせて手拍子をして、1曲終わるごとに拍手。拍子抜けするほど大人しく感じました(嵐、スマップ等のコンサートに比べて)。
TOKIOのバンドサウンドを聴きに来ているであろう若い男性も、多く見かけました。

TOKIOも今年で、CDデビュー14年、そりゃあ、メンバーも結婚しますわな。
ライブのMCで山口くんから、「報告があります。私、山口達也は結婚いたしました。さらに、驚くと思いますけど、子供も生まれます。」と。あたしは、国分太一くんのファンですが、それでもショックでした~。テンション下がりました~。

しかし会場全体的に、至って冷静に「おめでと~~~♪」と祝福ムード。鎌倉に家建てて、彼女と何年も同棲していたのは有名な話だったみたいですね。なぁーんにも知らなかったのはあたしだけぇ。
「2006年の秋から、事務所と結婚させてほしいと話し合いをしてきて、一番最初にコンサートで、ファンのみんなに知らせたかった。ところが2007年はコンサートがなかった。なので、今朝、籍を入れて、やっとみんなに報告できた。」と、何ともファン思いじゃないですか!

彼らもアイドルである前に、ひとりの青年。自分がご贔屓にしてる『彼ら』にも、いつかそういう日が訪れたら、心から祝福してあげたいものですね。

|

« いっしょに通勤♪ | Main | おかきにハマる »

Comments

3/8入籍には、3月9日が彼女のお誕生日だってこともあったみたい。
いやはや、今回の件は、芸能通(ジャニヲタ)を自負するあたしとしては、不覚のノーマークでした。

Posted by: まっきー | 2008.03.13 at 09:39 AM

3月8日が入籍記念日なのね~。あたしは山口くんが家を建てて結婚準備してるってむかーしワイドショーで見たことがあったので驚かなかったよ~。

Posted by: ゆ | 2008.03.12 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/40464062

Listed below are links to weblogs that reference アイドルの結婚報告:

« いっしょに通勤♪ | Main | おかきにハマる »