« 下戸の強い味方 | Main | おまつりライブ@5/18(日) »

あたしが羞恥心

Intgzomeisxx_30653200_2ここのところの羞恥心人気はスゴイですね!

まったくジャンルの違う(バンド関係と仕事関係)、とても近しいふたりの知り合いから、「うちの母親が羞恥心にハマってて。」という同じセリフを3日違いで聞いて、驚きのデジャブー気分を味わいました。

あたしも影響されて、上地雄輔くんのことをいろんなサイトやYou Tubeで調べてみました。
いやぁ、癒されますねぇ。元気でさわやか、カッコいいのに自然で、天然で楽しい。自分の息子は成人して、手を離れてしまったお母さま方の、母性本能を刺激する魅力十分です。

1999年から俳優さんをされているみたいですが、正直あたしは彼の存在を知りませんでした。いや、気づきませんでしたと言った方がいいかな。だって、「ごくせん 第一シリーズ」はリピートして見ていますが、彼がどの役で、いつ出てたのか全然思い出せません。そんな大勢の中のひとりだった彼が、こういう(おバカキャラ?)意外な形ではあれ、注目されるようになったことは嬉しいことですね。

-あたしの羞恥心シリーズ- danger以下シモネタ注意danger

*「G♭(ジーフラット)」というお店の名前を「ジースポット」と言い間違えたsweat01
*不妊治療の話題(重い~)の最中に「体外受精」と言うべきところを、「膣外射精」と言い間違えたsweat01sweat01
*高校の漢文の授業中、先生から音読を指示され、「先(さき)んずれば人を制す」を「センずれば人を制す」と声高らかに読み上げ、以後クラスの男子との距離がより近くなった?coldsweats01

|

« 下戸の強い味方 | Main | おまつりライブ@5/18(日) »

Comments

大王てつぼうさんに、GO!サインをいただけるとは心強いです♪が、もっとエキサイトして、歯止めが効かなくなったら大変!自制しながら進みます。

Posted by: まっきー | 2008.05.13 at 01:29 PM

まきさん、最高!
その調子でイキましょ(笑)

Posted by: てつぼう | 2008.05.13 at 01:39 AM

まみこさん、あたし、ホントにいい間違い(シモ関係に限らず)が多いのですよ。
親しい間柄ならまだいいけど、公の場では慎重にならないとね~。相手を知らない間に傷つけるようなことがないように気をつけます。

Posted by: まっきー | 2008.05.12 at 09:49 AM

1番目と3番目のはわかる気がするけど、
2番目のは凄いtyphoon

この日記、ずっと残してていいの?(笑)

Posted by: Mamiko | 2008.05.11 at 07:39 PM

さとみさーーーん、ガンガン食いついてくれて嬉しいです♪
「羞恥心」ネタMCをライブで披露するのは、バンド全体のイメージに係わるからねぇ。控えめに空気読みながら、突っ走りたいと思います(?)。

Posted by: まっきー | 2008.05.10 at 10:03 AM

「弱肉強食」と「焼肉定食」の「○肉○食」みたいな
ひっかけ問題のように「○外○精」って書いて
相手がどっちの漢字を入れるかやってみたい気がする(笑)


…下ネタになるとガンガン食いつく私はどうだろうsweat02

Posted by: さとみ | 2008.05.09 at 11:38 PM

大爆笑!!

まっきーさん、これからも羞恥心街道まっしぐらしましょsunribbon
これ、ライブん時のMCで使ったほうがいいよ!(笑)

Posted by: さとみ | 2008.05.09 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/41145623

Listed below are links to weblogs that reference あたしが羞恥心:

« 下戸の強い味方 | Main | おまつりライブ@5/18(日) »