« May 2008 | Main | July 2008 »

ゴチになります!

下↓の記事で紹介したリストランテアルケントーレが6月20日(金)放映のぐるナイ「ゴチになります!9」の舞台になります。(番組の内容がもし変更になったらごめんなさい。)
店内の雰囲気やお料理の内容など、詳しく紹介されると思いますので、是非観てみてください!

国分太一くんファンのあたしは、もちろん毎回録画して観ています。
彼、結構負けない(自腹ない)んですよね(嬉)。
最近の森泉ちゃんの、コワイもの知らずのはちゃめちゃぶりも楽しい。

Ind_photo_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

めずらしくイタリアン・ランチ

おっしゃれ~なイタリアン・レストランへランチしに行ってきました。
銀座に3月にオープンしたリストランテ アルケントーレです。
ここで、本格的イタリア料理に腕を振るうのは、あたしのオアシスであり、ぷりぱろ誕生の場でもある六本木アビーロードのキッチンで、以前チーフ・シェフをしていたKチーフです。

見た目にも美味しいお料理が、前菜→パスタ→メイン→デザート、と運ばれてきて、その度に思わず歓声が♪

Img_6382Img_6383Img_6384Img_6385Img_6386

「丁寧に仕事」されてる料理人さんは、見た目はもちろんなんだけど、「味」にもそれが出ますよね。
それが「プロの仕事」だと思います。「心」を感じます。
久々にいただいたチーフのお料理に、そんなことを思いました。
今度は、夜も来てみたいなぁ。どなたかお付き合いください!
みなさまも是非一度、足を運んでみてください。

Img_63872_3
チーフに許可取ってないけど、逆光で見えにくいから載せていい?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »