« 晴れました♪ | Main | ゴチになります! »

めずらしくイタリアン・ランチ

おっしゃれ~なイタリアン・レストランへランチしに行ってきました。
銀座に3月にオープンしたリストランテ アルケントーレです。
ここで、本格的イタリア料理に腕を振るうのは、あたしのオアシスであり、ぷりぱろ誕生の場でもある六本木アビーロードのキッチンで、以前チーフ・シェフをしていたKチーフです。

見た目にも美味しいお料理が、前菜→パスタ→メイン→デザート、と運ばれてきて、その度に思わず歓声が♪

Img_6382Img_6383Img_6384Img_6385Img_6386

「丁寧に仕事」されてる料理人さんは、見た目はもちろんなんだけど、「味」にもそれが出ますよね。
それが「プロの仕事」だと思います。「心」を感じます。
久々にいただいたチーフのお料理に、そんなことを思いました。
今度は、夜も来てみたいなぁ。どなたかお付き合いください!
みなさまも是非一度、足を運んでみてください。

Img_63872_3
チーフに許可取ってないけど、逆光で見えにくいから載せていい?

|

« 晴れました♪ | Main | ゴチになります! »

Comments

るみさーん、先日はありがとうございました~。

アルケントーレ、ちーふのお料理、感動でした♪
また是非行きたいです。
ホントはでぃとで行きたいんだよお(笑)。

Posted by: まっきー | 2008.06.11 at 08:58 PM

こんばんはnote
るみです~。
早速遊びに来ました。
健ちゃん、こんな格好して仕事してるんだぁ~lovely
お料理美味しそうですね~。
わたしも行きたいなぁrestaurant

ぜひぜひ会社の人も誘って行って下さいね~。
よろしくごひいきに~

Posted by: はっぴぃちぃ | 2008.06.10 at 08:09 PM

プライベートはもちろん、お仕事でも使えるステキなお店だよ。アキちゃんも貫禄でたちーふに会いに、いや、ちーふのお料理を堪能しに行きましょう!

りーだーみたくマメに更新できないから、思いついた時に、思いついたことを書くことにしてます。
そのうち、1999年6月10日くらいまでさかのぼって書いちゃうかもね~(笑)。

Posted by: まっきー | 2008.06.07 at 08:57 AM

いついったんや、あたしに内緒でぇ~!!って思ったら、あのときのことか。偉い古い話だな。。笑

ボンゴレのニンニクの具合が素晴らしく、めっちゃ美味かった。

夜も行きたいねぇ~~。

Posted by: ゆ | 2008.06.06 at 11:17 PM

happy01

Posted by: ぷりぱろあき | 2008.06.06 at 08:06 PM

チーフ、想像してた以上に貫禄出てるう〜〜〜E:happy01]。

Posted by: ぷりぱろあき | 2008.06.06 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/40915760

Listed below are links to weblogs that reference めずらしくイタリアン・ランチ:

« 晴れました♪ | Main | ゴチになります! »