« 御徒町のマシュー・ストリート | Main | リフレッシュできました! »

食いしん坊向き企画

海外でその土地のクッキング・スクールに入るのが好きです。
今回の宿は、自家製のオーガニックな新鮮食材をいただけることも楽しみのひとつでした♪

まずは、敷地内の畑を案内してもらって、野菜や果物の栽培風景を見学。

Field Eggplant Tomato Vegi

今回は、こんな材料を使って、
いんげんのサラダと、野菜のカレー、バナナのクレープを作りまーす。

Ingredientsa Ingredientcu Ingredientcr

こうやって、チリやスパイス、えびのペースト(タラシと言うらしい?)を石でできた道具で丁寧にすりつぶし、ソースを作ります。
バリのお母さんは、家族の朝ごはんを作る為に、早起きして2時間かけてこの作業をするそうです。

Paste

出来ました~~♪

Salad  Curry 
Crape

クレープは皮を焼くのが難しかったけど、めっちゃ美味しい!
ココナッツを摩り下ろして、カラメルソースを作って、バナナと共に皮に包みます。
ココナッツの歯ざわりと、カラメルの甘さが程よくて、忘れられない味です。

Crapeinside

|

« 御徒町のマシュー・ストリート | Main | リフレッシュできました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/42281392

Listed below are links to weblogs that reference 食いしん坊向き企画:

« 御徒町のマシュー・ストリート | Main | リフレッシュできました! »