« December 2008 | Main | February 2009 »

嵐&タイムボカンシリーズ コラボ

「嵐&竜の子プロ」PVで強力コラボ!
1月29日7時2分配信 スポーツニッポン

 「嵐」がアニメ「タイムボカン」シリーズのヒーローになったアニメのプロモーションビデオ(PV)が制作される。「嵐」が歌う実写版映画「ヤッターマン」(3月7日公開)の主題歌「Believe」(3月4日発売)のPVで、「竜の子プロダクション」とのコラボで実現。櫻井翔(27)が映画で主演の「ヤッターマン」、二宮和也(25)が「ヤットデタマン」、大野智(28)が「タイムボカン」、相葉雅紀(26)が「オタスケマン」、松本潤(25)が「ゼンダマン」。「まさか自分がキャラクターになるなんて」(二宮)と大喜び。3月4日から「dwango.jp」で配信予定だ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おもしろそーーっ!でも、ぜっんぜんわかんない、、、(笑)、ってことで調べてみました。

Y1
ヤッターマン1号
主人公の少年・高田ガン(13)の変身した姿。父の作っていたイヌ型ロボットの製作を引き継ぎヤッターワンを完成させる。

Yattodetaman_3
ヤットデタマン
ワタルがカレン姫から授かった特殊な力で変身した姿。「勇気、勇気、勇気」と念じると3秒で変身し笛の音と共に登場する。武器はドレミ剣とバラ手裏剣。

Tanpei_2
丹平(タイムボカン?)
13歳の中学1年生。淳子ちゃんのボーイフレンド。迫り来る危機に果敢に挑む熱血漢だがカワイコちゃんに弱く、淳子に怒られてばかりいる。木江田博士の助手でもある。

Hikaru_2
ヒカル(オタスケマン)
本名 星野光。15歳。タイムパトロール隊所属、又の名をオタスケマン1号。悪のオジャママンの企てを阻止すべく7つのメカを駆使し戦う。

Z1_2
ゼンダマン1号
紋者博士の助手、鉄ちゃんが変身した姿。13歳。スポーツ万能で模型つくり、工作が得意。ゼンダマンの武器やゼンダライオンを設計した程の腕前だ。武器はケンダマコルトとセンスソーサー。

えーーっ!なんで、松潤のゼンダマンの上半身がおすし屋さんのユニフォームみたいなのぉ?!武器がケンダマとセンスぅ?!
イマイチわかんないなぁ。このヘンの話題はアキちゃんがとっても詳しかったので(ヤッターマンのテーマソングをカンペキに歌い上げてくれた)聞いてみよおっと。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

ター坊を偲びながら、、、

フォーリーブスのター坊こと青山孝史さんがお亡くなりになりました。合掌。
思えば、あたしのジャニヲタぶりはフォーリーブスから始まっていました。
良い曲がたくさんあったなぁ。ター坊は唄が一番上手かったっけ。

そうだ、フォーリーブスの写真を撮ったな、と思い出しました。

Fl
怪しい少年少女博物館で。

Front Outside2 Outside
入り口と外に居たヒト(人形)たち

Biriken
あ、ビリケンさんだ~♪

Lions
ライオンとか、

Kappa
かっぱ?とか、

Dolls2
こんなのとか、

Dolls
とか(笑)、

レトロなモノ、怪しいモノ、、、etc オーナーのお気に入り?感性に合ったモノ?を展示している感じでしょうか。
廃校風のぷちお化け屋敷もあって、コワ~~ッ!

けっこう面白いです!あたしは好き。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

湯布院といえば、温泉

お風呂は大きくはありませんでしたが、オープンでとっても良い雰囲気でした。
木のお風呂っていいですね。落ち着きます。

Img_6827 Img_6828
露天風呂もありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとずつ、いろんな種類

Img_6818 
鳥天、鶏肉のてんぷらです。お肉屋さんで買ってみました。
美味しいっ!ヴォリューム満点。唐揚げとはまた違った美味しさがあります。

Img_6819 Img_6820

Img_6821 Img_6823

Img_6824 
宿でいただいた夕食です。
小鉢いろいろ、サラダに、湯気で曇ってるのは陶板焼き!
ちょっとずついろいろいただけて、大満足。
デザートも3種類!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉三昧の始まり~?

福岡から由布院へ行きましたー。

Img_6814 Img_6817

こちらは鉄道の駅。福岡からは電車、バスで2時間強で行けます。由布岳が迫って見えます。
残念でしたが、お天気が雨でした~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

福岡グルメ

福岡でいただいた美味しいモノ。

Chicken
「鳥」好きなので、水炊きをいただきました。
当然美味しいです!コラーゲンたっぷり。
それから、

Ippudo
やっぱりラーメンでしょう。
東京でもお馴染みですが、一風堂の本店へ。
本店限定のスペシャル・メニューをいただきました。
コクがあって美味しかった!東京で食べるよりも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

充実、町田の一日

町田パパロックへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
懐かしのロックライブ」企画にビートルズバンド代表として出演してきましたー♪

Img_7372
「パパロック」はベンチャーズファンのためのサロン(3階)で、ライブハウス(地下1階)も併設しています。

本番前に町田の街へ繰り出しました。

Img_7369
まみこさんが調べておいてくれた町田の美味しいモノ、焼きショウロンポウ、生煎(センチン)饅頭。すごい並んでるよぉ~。食べたかったのになぁ、、、

Img_7370 Img_7371
そこで、フレッシュネスバーガーで腹ごしらえ

Img_7373
まみこさんのお知り合いから、豪華なお花をいただきました!ありがとうございます!

Img_08022_4
たっぷり45分、元気な有名曲を中心に楽しく演奏させていただきました。お客さまもとっても暖かく応援してくださって、ありがたかったです!写真まみこさん提供。

Set List@2009.01.17
Hello Goodbye
A Hard Day's Night
Please Please Me
Help!
Ticket To Ride
All My Loving
Boys
I Saw Her Standing There
Birthday
Day Tripper
Plythene Pam
She Came In Through The Bathroom Window
Something
She Loves You
(encore)
I Want To Hold Your Hand

今回は、GSサウンド(SPIRITS)、ベンチャーズ(多摩ベンチャーズ)、70年代ハードロック(SHADES)のバンドの方々と共演させていただきました。
普段はどうしてもビートルズ関連の音楽をやっている方と接する機会が多いので、こうして別分野の方のライブを拝見して、いろんなお話を聞けるのはとっても良い経験になります。
共演のみなさま、ありがとうございました。楽しかったです!

Img_7376
見てください、この目にも美しいフルーツ・デザート!演奏の後のスウィーツはホントにありがたいです。身体に染み渡ります。ご馳走さまです♪ってどこで食ってるんだよっ(笑)。

Img_7377
スウィーツの後はやっぱりラーメン(?)!「塩豚とパルミジャーノの究極ラーメン」。美味かったんだけど、スープがぬるかったんだよー!残念すぎる!

Img_7378
ここでリベンジ!焼きショウロンポウ風。コレ、マジ、美味かった!あと6個は食べたかった。
いやいや、ごちそうさまでした!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

The Oceanchild@1/17(土)町田

1月17日(土)に、The Oceanchildで今年最初のライブしま~す。
’60~70年代ロック 懐かしのロックライブ」企画にビートルズバンド代表として(嘘)出演します(笑)。ポスター

日時:平成21年1月17日(土)

時間:Open17:30 Start18:00
The Oceanchildは4バンド中3番目に演奏させていただく予定です。

場所:ライブハウス「パパロック
(東京都町田市原町田4-1-3 第3丸町ビル 地下1階  TEL:042-721-8869)
最寄駅:JR町田駅 小田急町田駅

料金:1,500円 (1ドリンク付)

Machida_3
町田と言えば、、、(すごい考えた末)町田駅。駅ビルやデパートが豊富で、すごい栄えてます!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

バリで出会ったお気に入り

前回のバリでゲットしたモノを紹介しまーす。

Img_7192
お野菜のクラッカーです。
甘くなくて美味しい。
小腹の空いた時に最適。

Img_7191
汁ヌードルと汁なしヌードル。
パッケージのかわいさで選びました。

Img_7188 Img_7189
ジンジャー珈琲とジンジャー・ティー。
Ginger(しょうが)大好き!末端冷え性なので。しょうがは身体を温めます。
両方共、珈琲、紅茶が砂糖と粉末しょうがと共に一杯ずつの個別包装になっていて、熱湯に溶かしていただきます。
しかし、この砂糖の量が尋常ではありません。死ぬほど甘い!

Img_7190
バリのコーヒー、バリコピ。これは砂糖入ってないはず。レギュラータイプのはず。

Img_7177
肌触りの気持ちいいバティック柄のサンダル。
部屋で履いています。っていうかスリッパかな。

Img_7181
かえるの小物を集めています。
木でできたカップルかえる♪

Img_7183
石でできたかえる。
玄関に置いています。「おかえりっ」ってね(笑)!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新年最初の贈りモノ

Sakurai_3

やったーーっ!
春公開の映画ヤッターマンを演じる櫻井くんから年賀状をいただきました。
あたしにだけスペシャル♪


ではないと思いますが(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

謹賀新年 2009

taurus Happy New Year! taurus

今年も気になった話題や写真をランダムにアップしていきたいと思います。
よろしくお付き合いください。
去年から持ち越しの話題も多数登場しまーす。

494661717_0355b369e4_6

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »