« February 2009 | Main | April 2009 »

スタジオおやつ、のちファミレス

今日のスタおや(スタジオのおやつ)は、

Img_7490
高級感漂うパッケージ。ホワイトチョコがかかったラスクです。めっちゃうま~っ!甘すぎず、ラスクのさくさく感とよく合いますーー♪by しょこさん。そして、

Img_7493 Img_7491
あの「開拓おかき」で有名な北菓楼の生キャラメルチョコ。シアワセ感じる甘さです~。とろける軟らかさ~。もちろんうま~っ!by さとみさん。

ごちそーさまでーーす!お陰さまで、元気いっぱいで3時間頑張れましたー。

Img_7494
リハの後は、ハンバーグいただきました。美味しかった!満腹、大満足。のはずが、

Img_7495
食後のスウィーツいただいちゃいました。黒ゴマソフト。
甘いモノ食べすぎだろっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

金粉のお味は?

お仕事絡みで美味しい中華をいただきました。
10品ほどの前菜をいただき、「次は、

Img_7226
ふかひれの姿煮をお取り分けします」と。思わず「えーーっ!」ですよ。
あたしの長い人生で多分、2、3回くらいしか食べたことないですよ。
このヴォリューム、金箔乗ってるし。

Img_7228
その次は、「あわびのステーキです」って。
また「えーーっ!」ですよ。
その後、北京ダック、牛肉ステーキと続き、もう満腹だし、写真撮る余裕もありません。

Img_7229
締めのお食事は、坦々麺です。
大好き!でも苦しい、、、

Img_7230
デザートはココナッツミルクでさっぱりと。

Img_7233
オミヤに、ふかひれ入りシューマイもいただき、翌日まで余韻に浸りました。
こんな分不相応な思いをすると、バチが当たりそうでコワい、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿ごはんジプシー

土曜日のこんな時間(18時半ころ)に、新宿で予約なしで食事しようってぇのが間違いなんですかねぇ?!
炭火焼居酒屋も、幻の鳥の唐揚げも、コラーゲンたっぷりのちりとり鍋も満席でしたよ。
駅から多少離れれば、って話ですかねぇ?お腹減ったなぁ、、、

中華屋さんに何とか落ち着きました。
なんかね、決まってきちゃうんですよね。中華屋さんでオーダーする物って。つまんないよね。
なのにさ、「まっきープレゼンツ」とか言って、メニュー渡されちゃったよ(笑)。

Img_7441
で、また、高菜そばですよ。あとは、五目あんかけごはんと鶏肉の甘辛炒め。
美味しかった!ごちそーさまです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たこ焼き繋がり

じゃんぼ總本店って知ってますか?
お好み焼きとたこ焼きのテイクアウトのお店です。
家の近くに出来たんです!

オープンすると知った時はすんごい興奮したんですけど、よくよく考えたら、普段からお好み焼きやたこ焼き、あんまり買ってまで食べようと思わないような気がします。
近所にある「銀だこ」も買ったことないしなー。
けど、新しいお店がオープンする時は、すごく嬉しいですよね!期待が高まります。

で、早速行って来ました!

Img_7594
たこ焼き~!ふっわふわでとろぉ~り。大っきなタコちゃんが入ってます。

Img_7592
お好み焼き。キャベツたっぷり。卵の風味まろやか。重くなくてペロリといただけます。

Img_7596
焼きそばー!麺が東京のと違って太い?食感が良くて、後を引きます。


たこ焼き繋がりで、以前、ぷりぱろメンバーやバンド関係のお仲間が集まって、たこ焼きぱーちーをしたことがありました。(2001年11月)

110300072
多分ね、もう酔っ払ってるからこんなに大爆笑してるんだと思います。

110300092
見てー、かわいいたこ焼きたち♪

また、こんな風な集まり、やりたいですね~。そのためにはまず片付けと掃除だな(汗)。
その時は是非、みなさん、遊びに来てくださいね♪


*写真、許可なく掲載しています。削除依頼はご連絡ください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10周年記念第一弾@昭和モダン家

昭和モダン家さんへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
The Rainさん、ぷりぱろ、The Rainさんの順番で3ステージお送りしました。

Img_7631
共演のThe Rainさん

Img_7642
も一丁、The Rainさん。
昨夜は中後期のナンバーを中心に聴かせてくれました~!
なかなかライブで聴けないレアな曲も満載で、カッコ良かった!

Img_7643
ステージ終わって、ビールとピリ辛焼きそばをいただいました!
モダン家さんのごはんはいつも美味しいな~♪
近々、一日30食限定の「つけ麺」を始めるそうです!食べに来たいなぁ、、、

Img_7626
今回も壁のキャロルに敬意を表して、キャロルのナンバーを1曲。

Img_7646
お゛ーーー!老舗のあんみつです。ごちそーさまです!

昨年、昭和モダン家さんのマスターから、「自分たちに合うキーで演らないの?」と聞かれて。
それがきっかけで、キーを変えることにちょっとだけ積極的になれたところがあって。
で、モダン家さんとご縁のあるThe Rainさんといっしょに、モダン家さんでライブをやりたい、とかなり前からラブ・コールを送っていて、やっと日程の調整がつき、実現できました!

ぷりぱろ10周年記念の第一弾企画にふさわしい充実したライブになったと思います。
モダン家さんのみなさま、The Rainのみなさま、お越しくださったみなさま、ありがとうございました♪


ぷりぱろSetlist@2009.03.20
From Me To You
To Know Her Is To Love Her
Solder Of Love
Besame Mucho
If I Fell
Things We Said Today
Mr.Moonlight
I Don't Wanna Spoil The Party
Kansas City~Hey, Hey, Hey, Hey
Yellow Submarine
Birthday
Something
I Saw Her Standing There
Good Old Rockn' Roll
Bad Boy
Cry For A Shadow
Over You

Encore
She Loves You

メンバー紹介のお題
「卒業にまつわるエピソード」
ゆか「高校卒業の時に音楽室に友達を連れ込んでレットイットビーを弾き語り。(連れ込んだのは女子)」
しょうこ「ミルク、砂糖入りのコーヒーを卒業したい。」
アキ「小学校の卒業制作の彫刻等使用で、けが人続出。教室が血の海に!」
まき「重度のスキー焼けの顔に袴姿で悲惨な卒業式」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2000年10月29日、30日@新潟

3人で新潟へ行ったんだです。
これは、旅行記としてぷりぱろのページにもアップしてあるかもしれないな。

102900012 102900032_3 102900043
駅弁食べて、

103000022 103000032 103000042
翌日、そば食べる、みたいな(笑)。あたしがいかにおそばが好きか、伝わるショットでしょ(笑)!

*写真、許可なく掲載しています。削除依頼はご連絡ください。


--

明日は、そんなあたしたち、ぷりぱろのライブです。どきどき、、、

日時: 3月20日(祝) 19時オープン、19時半スタート
場所: 船堀昭和モダン家
ミュージックチャージ: 1500円
共演: The Rain
The Rain
ぷりぱろ
The Rain の順番(予定)で、3ステージたっぷりお送りします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人気店の理由

苦手な方も多いと思います。臭いがね~。
松本潤くんも「食わず嫌い王」でキライな一品として挙げていて、一発で浅田真央ちゃんに当てられてたもんなー。そして罰ゲーム(笑)。
あたしは大好きです。ゴルゴンゾーラのパスタ。

Img_7035

いつも並んでいるヒトが絶えない人気店で。
たまたますぐ入店できそうだったので、迷わずゴー!
店員さんはとってもフレンドリーで、メニュー選びの相談にものってくださいました。
お店の「味」に確固たる自信を持っていて、お客さまに気持ちよく、楽しい時間を過ごしてもらおうということに徹しているのが伝わってきて、プロの精神を感じました。
納得の人気店です!

Img_7036

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お国変われば 上海スウィーツ

日本で「Dove」と言えば、ボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナー、etc ですよね。
あたしも使ってます♪

Img_7173
上海では、チョコレートでした。
アーモンド入り、ピーナッツ入り、モカ風味など。

Img_7176
チャイナ服!の形のミニポーチです。
すそ部分にファスナーが付いています。
実用性には欠けますが、ちっこくて、かわいくて、買わずにはいられませんでした(困)。

Img_7184
スーパーで買ったココナッツ入り、バタービスケット。
バターココナッツ(懐)に似てる。
ココナッツの食感がサックサク。ココナッツ大好き♪

Img_7187 Img_7193
ピーナッツを砂糖で固めたお菓子。
白胡麻味、黒胡麻味、ねぎ油(?)味があります。
めっちゃ美味しい!止まらない!ピーナッツさいこー♪

10070981525
今回、上海で何が美味しかったかって言ったら、迷わずリリアン ケーキ ショップ のエッグタルトを挙げます!

10070981523_2
こんな風にガラスケースに並んでいます。
違う種類のモノを1個ずつ買って、帰りのバスで食べました。
カスタードの味が濃くって、美味かったな~。忘れられません!

ピーナッツ糖やバタービスケットは、日本人にとっては馴染みのあるちょっと懐かしい味。
一方、エッグタルトはマカオ発祥で、香港や上海では人気のスウィーツ。
スウィーツだけとっても、そんな2面性が見れるのが面白いですね。

あぁぁぁ、またエッグタルト食べたいなぁ。
東京で買えないのかなぁ、、、
東京じゃないけど、ここが有名みたい。今度機会があったら行ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春のライブお知らせ♪

今日のスタおや(スタジオおやつ)は、しょうこさんが、封を開けずに取っておいてくれたスウィーツで~す。

Img_7502 Img_7503
「桜ごよみ」、春ですね~。甘さ控えめのねりきりです。
濃ぉ~いお茶がいただきたくなります。

Img_7506
中はピンク、緑、あんこの3色になっております。春やね~。

Img_7509
さて~、このリハの後のぷりぱろの活動は、3月20日(祝)のライブです。
10周年記念第一弾ライブです!

日時: 3月20日(祝) 19時オープン、19時半スタート
場所: 船堀昭和モダン家
ミュージックチャージ: 1500円
共演: The Rain
The Rain
ぷりぱろ
The Rain の順番(予定)で、3ステージたっぷりお送りします!

美味しいモダン家さんのお料理を食べて飲んで、めっちゃカッコいいThe Rainさんのステージで、是非いっしょに盛り上がりましょう。あたしも楽しみです!
ぷりぱろは、たっぷり長めのステージ1回務めさせていただきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

異国情緒に散策コース

「新天地」は、旧フランス租界の街並を再現した地区です。

Img_7159

Img_7161
歴史ある建物を利用した、オープンカフェやレストラン、雑貨屋さん、ブティックが並んでいます。

Img_7162

Img_7165

Img_7167
街並みも異国情緒漂います。
お散歩に最適♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2000年10月9日@新宿オンエアーⅡ

1999年ぷりぱろ結成当初(アキちゃん加入前)は、みんさんに手伝ってもらっていたのですが、3人でスタジオに入ることも多かったようです。

なんか、シャッター押すタイミングがおかしい。ヘンな写真ばかり(笑)。

100900033
何だろう?この距離感(笑)。

100900113
見て~、すごい流し目なの(笑)。

100900123
そんなに驚かなくても(笑)!

100900242
極めつけはコノ写真。なにコレ(爆)!

*写真、許可なく掲載しています。削除依頼はご連絡ください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジョンとツーショット!

あたしの参加しているバンド、ぷりぱろ(=The Pretty Parrots) は、今年結成10周年なんです。
その記念として、懐かしい写真なんかを引っ張り出して、この10年を思い返してみようかな~なんて思いつきました。
お見せできる楽しい写真があればいいんだけど。

、、、探してみた結論です。あたしのデジカメで撮った写真には、基本あたしがあまり写ってないです(汗)。
パロッツの写真ばっかりだ~(笑)。

そんな中でも無難な一発目。

Dcp_07882_2
ぷりぱろには関係ありませんが、ジョンとのツーショット!2000年8月にリヴァプールへ行った時です。
また行きたいな~♪、、、こんなパンツ持ってたかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

庭園散策

「豫園」 は、外せない上海の観光スポットとなっている庭園です。

Img_7111

Img_7113

Img_7122

Img_7130

Img_7120

Img_7133

あまり細かい説明は覚えていませんが(汗)、歴史あふれるステキな庭園です(なんて貧弱な表現、、、)。
詳しくは、こちらを

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »