« March 2009 | Main | May 2009 »

通勤途中の楽しみ♪

月曜日にプチ楽しみにしてることがあります。
あたしの使っている通勤電車のドアの上に液晶画面がついているのですが、トレインチャンネルと言うそうです、毎週月曜「ダーリンは外国人」が更新されるのです。

Darling_3 Darling3_3
コミックでも読みましたが、作者と外国人の夫の日常がユニークにほのぼのと描かれます。
絵がまたかわいい♪

月曜に更新されて、日曜日までは同じ内容が放映されます。
毎日往復乗っているからと言って、いつでも見れるわけではありません。
随時いろんな番組、宣伝が流れているわけですから、自分が乗車している時間に目的の番組に当たるとは限りません。
そして、乗車している位置によっては画面が見えない場合もありますし。
そう、タイミングとポジションの問題なのです!

木曜、金曜あたりになってもまだその週のヴァージョンを見れていないと、非常に焦ります。
最近は夫妻にお子ちゃまが産まれて、育児関係のストーリー展開になっております。
今週分も早くチェックしなくちゃ、、、♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バンド活動に関するお知らせ

バンドのサイトにアップした通り、しょこさんがあたしの所属してるふたつのバンドから脱退することになりました。
The Pretty Parrots HP
The Oceanchild HP
しょこさんのブログ

これに伴い、The Pretty Parrots は9月13日(日)に六本木アビーロードで行うライブを最後に解散します。

The Oceanchild は、なんらかの形で活動を続けて行きたいと思っています。が、先のことは未定です。今は5月31日(日)に関内 Dining Live Yankee's でのライブに向けてはりきって準備しています。

ふたつのバンドを観て、応援してくださったみなさま、共演させていただいたバンドのみなさま、出演させていただいたお店やイベント関係者のみなさま、活動を通してお世話になったすべてのみなさま、本当にありがとうございました。

あたし個人は、これからも演奏活動、バンド活動を続けて行きたいと思ってます。
新しい出会い、挑戦 etc(何も決まっていませんが)も楽しみです。機会があったら絡んでくださいね~。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

A2_2 Pict003912


| | Comments (2) | TrackBack (0)

インド人もびっくり

インド人もびっくりなカリーな写真が溜まってしまったので、まとめてアップ!

Img_6262
」のラムと野菜のスープカレー。玄米ごはんが良く合います。

Img_6862
ブラックカレーにチーズトッピング。コクがあってグッド!

Img_6872
ぷち ぺしゃわーる」のランチ限定20食のキーマカレー。でも冷奴とは合わない気が。

Img_6973
カレー2種類に、ナンにサフランライス、タンドリーチキンにサラダ、デザート。ヴォリュームたっぷり。食べきれんって!

Img_7011
黒うさぎ」のランチ、ゴーヤカレー。スパイシーなカレーとゴーヤの苦味がマッチング!

Img_7198
コレ↑は美味かった!「パークサイドダイナー」の目にも楽しい野菜カレー。素揚げした色とりどりのお野菜がヘルシー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタジオでスウィーツ

Oceanchildのリハしましたー。
今日のスタおや(スタジオおやつ)は、

Img_7647
博多通りもん by まみこさん
まろやかな白いアン!コレ、大好き!

Img_7650 Img_7651
揚げまんじゅう by さとみさん
てんぷら衣がついてるタイプじゃなくて、おまんじゅうをそのまま揚げてある感じ?香ばしい!

Img_7654
まみこさんの「ハトカー」。鳩サブレのお店で売っているんだって。ボールペンの頭にコレ↑が付いていて、はずしてチョロQの要領で遊びます。かわいいっ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アジアごはん

アジアな国々大好きです。アジアなごはんも大好きです。
美味しくて、ついつい記録してしまって。まとめてアップします♪

Img_7170
ガイパッ・ガパオ・ラー・カオ 鳥挽肉のバジル炒めのせごはん
辛さもほどよく、揚げ目玉焼きの黄身とよく混ぜてぇ~。うんまぁ~~♪
生春巻きとセットでいただきました。

Img_6869
トム・ヤム・ラーメン!すっぱ辛さが後を引きます。
締めにスープにごはんを入れていただきたいくらい。やったことないけど。

Img_6870
カオマンガイ、蒸し鶏のせ炊き込みご飯。
トリの出汁がごはんにしみ込んでます~。

Img_6912
もーいっちょトム・ヤム・ラーメン!

Img_6965
南海フライドライス。
ここのお店は蒸し鶏のせごはんもあります。どっちも美味しい!

Img_6974
タイのチャーハン。香菜をいっぱい乗せていただきたい。

Img_6998
グリーン・カレー。辛いんだけど、ココナッツのまろやかさが効いててペロリといただけます。

Img_7010
鶏肉のフォーと生春巻き。優しいアジアだね。

Img_7210
カオソイ。ココナッツミルクの効いたカレーラーメン。これも残り汁にごはん入れたいね。

Img_6776
アジア?の分類は正解かわかりませんが、名古屋の台湾ラーメン。結構辛い、にんにくたっぷり。後引くお味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

良いお花見、悪いお花見

この時期、やっぱり桜見ておかないとね~。

Img_7676
と、某所へ行ったら、もーーー学生さんが大盛り上がりで。脱いで叫んでたからね。
これは、良くないお花見だな、と反省し、

Img_7678
で、別の場所へ。
こちらは、いい感じですぅ~。
チロチロ花びらの舞う桜のトンネルを歩きました。

Img_7682
お堀の向こうにもたくさんの桜。

大満足です!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゆで卵と驚きの出会い!

寄せ鍋をごちそうになりましたー♪
Img_7386

具沢山で、いろんな具材からお出汁がたっぷり出てて、さいこーに美味しいっ!
特徴は、ゆで卵が入っていたです。
ごちそうになっておいてナンですが、「おでんかよっ!」と心の中で突っ込みました。いや、我慢できず本人にも言ってしまいました(笑)。

Img_7387 Img_7391
デザートに大きないちごにアイスを沿えていただきました。
大きないちごは、あまり甘くない品種もあるみたいですが、これは甘くて美味しかった!

Img_7384
おちゃめなラッキー。激しく遊んでもらいました。

Img_7389
オリジナルのチロルチョコが作れるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小池さんレポート

自他共に認める「小池さん」です!ラーメン大好き♪

Img_6785
ジョニーヌードルの野菜ラーメンです。もう一度、今度は醤油ラーメン食べに行きたい。

Img_6913
IBUKIのつけ麺。う~む、どうもつけ麺の魅力がわからない。あたしはやっぱり、熱いのをふーふーしてかっこむラーメンが好きです!

Img_6949
長崎飯店の長崎ちゃんぽん。お野菜がちょっとくたっとしてて、出汁のしみこみ具合もいい感じ。何よりスープが出汁が効いてて美味い!

Img_6964
ちゃんぽん2連発。健康ダイニング九州。こちらはお野菜の歯ごたえがしゃきしゃき残ってます。ヴォリュームたっぷり。

Img_7043
ひごもんずのラーメン。辛子高菜と紅しょうがをたっぷり入れて。もちろん美味いです!大好き!

Img_7209
「刀削麺 マダム顧の店」にて、ねぎチャーシュー刀削麺。刀削麺は見た目よりヴォリュームがありますね~。いつも途中でギブしそうになります。でも今度は辛い麺、まーらー麺や坦々麺にチャレンジしたい!

Img_7393
ラーメン大にて。うぉーっ、めっちゃしょっからい!麺硬っ!スープ黒っ!と思ったら、ここを見て納得できました。
3回食べてみて、と張り紙してあったから、あと2回は行かなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »