« April 2009 | Main | June 2009 »

極楽過ぎて夢の中

宿へ到着~。

Img_7716
お風呂入って、アロママッサージしてもらいましたー。

Img_7717
まずは、熱めのフットバス。全身ポッカポカ。
その後、好きなハーブの香りを選んで、身体の表も裏も60分、しっかりマッサージしてもらいました。
気持ちいいっすぅ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

方向音痴に試練

あ~~、汗ったぁsweat01
銀閣寺から出町柳までバスで出ようとしたら、間違ったバスに乗ってしまいました、、、(汗)
あぁ、これは多分違うな、と悟って、降りた場所もどこだかさっぱりわからず、方向音痴には苦しい試練です。効率悪ぅ~!
知らない土地でのバス移動は危険ですね。行き先をちゃんと確かめてからにしないと。だって、後ろ乗りだったから乗る時に運転手さんに聞けなかったんだもん、、、ぶつぶつ

気を取り直して、下鴨神社周辺を散策。

Img_7712
印象的な参道を通って、

Img_7713
鳥居へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆横浜ビートルズナイト☆

あたしが参加するバンド The Oceanchild のライブのお知らせです。

日にち 5月31日(日)
場所  Dining Live Yankee's 
     JR、横浜市営地下鉄 関内駅徒歩1分 セルテ12F
オープン 18時
スタート  19時
ミュージックチャージ  1500円 
共演 Reeperbahn
The Oceanchild は19時頃~、20時半頃~、2回ステージ演らせていただく予定です。

この4人で演奏する最後のライブになります。
楽しいライブになるよう、精一杯頑張ります♪

Img_7766
最近のリハ後のお気に入り、タスマニアビーフ・ハンバーグ 赤ワインソース♪ぴりりっレッドペッパーがポイントです。
オージーパワーで頑張ろ~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

桜スウィーツ@銀閣寺

銀閣寺へ到着~。

Img_7705 Img_7706
さくらのシュークリームをいただいて、一休み。
桜色のクリームが優しい甘さ。

Img_7707
銀閣寺(の建物)は改修中でした。ちょっとがっくし、、、お庭は、芸術ですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハ後のお茶、のはずが、、、

今日のスタおやは、おしゃれなチョコでーす。From 神戸。
りーだーからのお裾分けです。

Img_7779

中は、ちっこい葉っぱ型のチョコがいっぱい入ってます。
Img_7778

かわいいぃ~~♪美味しいなぁ。甘いモノ、ほっとします~。

がっつりリハした後は、お茶しまーす。

Img_7780
のつもりが、気づいたら、オムライスをいただいていました。
トマトソースがたっぷりで美味しそうでしょ~~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

旬のお野菜

春キャベツ、美味しいですね~。最近夢中です!
ガッ、ガッってざく切りにして、お塩ふってしんなりさせて、お酢とオリーブオイルかけていただいてます。
Img_7767

真ん中の柔らかい部分が特に美味しいっ!いくらでもいただけます。

やっぱり「旬」のモノは美味しいですね。
フレッシュな素材にあまり手を掛けずに、素材その物の「味」を楽しむと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伝説をこの目で!

どーもー!全国3千万の唐揚げ愛好家のみなさま♪

伝説の正体をやっとこの目で確かめてきましたー。

Img_7671
どぉーーーん!

手のひらサイズの唐揚げが4枚。
カリッカリ、とってもクリスピー!美味しいです!

Img_7672
他にもちょこちょこオーダーして、ヴォリュームがすごくて、ギブ寸前です、、、

Img_7669
りーだーから九州旨いモノセットをいただきました。
いつもごちそーさまです♪

Img_7670
そして、今日のスタおや(スタジオおやつ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

哲学の道の桜

哲学の道を銀閣寺方面まで北上。

Img_7703 Img_7698

Img_7697
約2キロ、ずうっと桜が楽しめます。
ちょっと道幅が狭いのが難点。

Img_7701
薄い色のお花に混じって、濃いピンクのお花があったりするとなんか嬉しいですね♪

おしゃれなカフェや、ちょっとしたお店が出てたりして、かなり楽しめます。
ハートの柄のかわいいピンクのストール、買えばよかったなぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インクラインの桜

京都へ行ってきましたーー♪ちょい前ですが。
ちょうど桜が満開で。
いや、もうかなり散っていました。
そして、暑いのなんのって!長袖ジャケット、一回も袖通しませんでしたから。
25℃くらいあったのではないでしょうか。長袖シャツ一枚で汗だくです。

Img_7687 Img_7691
蹴上のインクラインの桜並木です。
ココ、いい雰囲気ですよね~。

この線路上をどんな風に船が運搬されていたのか、想像するだけでもロマンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パリの薫り

イギリスの次は、フランスの薫りをお届けしまーす。

Img_6963
フランスのお土産にもらったサブレ。こんな何気ないお菓子もバターたっぷりで本場の味。

Img_7787
ミルクたっぷりのカフェ・ラ・テといっしょにいただきましたー♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロンドンの薫り

ロンドンからのお土産、クッキーをいただきましたー。
イギリスってだけで、もーー、テンション・アップです!
ジョンやポールも↓食べたかなぁ(笑)?

Img_7382

美味しいです~~♪
バターたっぷり、さっくさく、正統派!
ヨーロッパのチョコレートやクッキーはまずハズレがありません。

チャーチヒルズ・コンフェクショナリーという会社のようです。

Img_7379
缶もトラディショナルでかわいいっ!
あたしの空き箱&空き缶コレクションへ仲間入りさせました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »