« これぞ日本の職人技! | Main | 有機栽培トマト »

大正ロマンの世界へ

根津神社のつつじが見ごろだということでー。(5月の話です、、、汗)

Img_7782

でももう満開の時期は過ぎていました。
段々の斜面に一面につつじが植わっていて、見事です!
東京にこんな所があるなんて知りませんでした。

Img_7784

五目釜飯をいただきました。
ごはん硬め(めっちゃあたしの好み!)で、ダシがしっかりごはんに染みてて、美味かったです!

Img_7785

地図を見たら、竹久夢二美術館が近くにあるではないですかっ!
大好きなんですよね。
岡山にある「夢二郷土美術館」も、「伊香保記念館」にも行ったことあります。

で、こちら文京区にある「竹久夢二美術館」もお勧めです。入館料900円とちょっとお高めですが、夢二のレトロなロマンに浸れます。

|

« これぞ日本の職人技! | Main | 有機栽培トマト »

Comments

chakoさん、釜飯は目にも美味しくて、食欲そそられますよね~♪
夢二が活躍していた当時のことは知らないのに、何だか懐かしくって、胸がキュンとなります。ずっとながめていたかったですheart

Posted by: まっきー | 2009.07.05 at 08:54 PM

またおじゃましています。
いま夜なのですが、釜めしが食べたくなりました。
coldsweats01

私も「竹久夢二」好きです。


Posted by: chako | 2009.07.04 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/44885136

Listed below are links to weblogs that reference 大正ロマンの世界へ:

« これぞ日本の職人技! | Main | 有機栽培トマト »