« コラーゲンたっぷり♪ | Main | ヴォリューミー・ランチ »

お気に入りランチ

最近お気に入りのランチでーす。

Img_7794
あれ?わかり辛い?しらすと、しゃけのおにぎり。付け合せにたくあん、玉子焼き、唐揚げ。
タッパーで春キャベツをたっぷり持ってきて、コレ↑といっしょにいただいてます。

おにぎり屋さんのおにぎりでね、お米が美味しいです。
ごはんの硬さが、ほどよく「硬め」です。
手作りです。ひとつずつ手で握ってます。(オープン・キッチンになっていて調理の様子がレジから見える。)
黄色いたくあんはなくてもいいんだけど(汗)、一切れ入ってる唐揚げが嬉しいです。
少々濃い目のお醤油味で、これがまたおにぎりに合うんだっ!

おにぎりの具は何が好きですか?
あたしはね、たらこ、しゃけ、高菜、昆布、、、振ってみたものの、あまり執着ない気がします。何でも好き♪具よりもお米重視かも。
自分で作る時は、ソーセージ(炒めて)とかプロセスチーズ(小さく切って)とか入れたりして。結構好評だし、美味しいです。

|

« コラーゲンたっぷり♪ | Main | ヴォリューミー・ランチ »

Comments

ロレッタさん、お誕生日おめでとうございました。(過去形でスミマセン)
先日、テレビで築200年の古民家のお掃除をしていて、茅ヶ崎だったので、ロレッタさん家の近くかなぁなんて思ってたんですよ!
生しらす、一度だけ静岡で食べたことあります!忘れられない。湘南に食べに行きたいです♪
おかかもいいですね!そう、お醤油の量が難しいかも。あたし、いつも濃すぎちゃうの。

Posted by: まっきー | 2009.06.09 at 10:40 PM

おぉ!しらすですね!

こちら湘南では、今、生しらすが美味いですよ。
ま、おにぎりには“生”は無理ですが(^^;

私は、おかか(醤油控え目)が好きです。

Posted by: ロレッタ | 2009.06.09 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/44999048

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りランチ:

« コラーゲンたっぷり♪ | Main | ヴォリューミー・ランチ »