« June 2009 | Main | August 2009 »

シークレット・ミッション

めずらしく、平日の夜に4人集合でーす。
どきどきの重大ミッションを前に、綿密な打ち合わせを行っております。

Img_8104

そして、お誕生パーティーで演奏させていただきました。
個人的にボロボロな演奏ですみません。反省、、、

おめでとうの乾杯と、

Img_8113

手作りバースデー・ハンバーグですよ~♪美味しそ~。

Img_8109

Happy Birthday, KAN-san!

Img_8107

そして、あたしも便乗お誕生お祝いしていただきました♪
すてきなお花いただきました。ありがとうございます!

Img_8117

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アフタヌーン・ティー

お友達にお土産にと、Water Blue Cafe のスコーンを買ってみました。
で、自分のお味見用にも買いました。

Img_7831

プレーン、紅茶、チョコチップ、ナッツ4種類あります。
丁寧に一つ一つ手作りされた感じが良いです。
優しい味です。シアワセな気分になります。いくつでもいただけそう。

ミルクティーといっしょに、クロテッドクリームを添えていただきたいところです!西友には売ってないだろうな、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大豆落札

なんか、穀物相場師みたいでカッコよくないですか(笑)↑?

どれだけ豆類が大好きかは、たびたびこのブログでも語ってきましたが。
先日、ついに、オークションで「大豆」を落札しました(爆)!1キロだけですけど、かなりお得なお買い物が出来たのではないかと。

Img_7854

ちょっと前まで、ゆでた大豆を買ってきて、玉ねぎのみじん切りとオリーブオイル、お酢につけて、マリネ風にしていただいていました。
乾燥大豆って、水につけてふやかしたり、柔らかくするのが難しいのかな、と買うのを躊躇していたのですが、ネットでレシピを見つけて「酢大豆」を作ってみたら、簡単だし、美味しいし!
美味しいから100グラム分くらい作っても、あっという間に食べちゃうんですよ。
で、「酢大豆」を常備できるように、「大豆」を落札したわけです。

肝心の作り方は、ちょー簡単です。
1.フライパンで、乾燥大豆を煎ります。香ばしい良い香りが漂うまで♪
2.密閉できる空きビンに、1.を入れ、大豆がかぶるくらいお酢を注ぎます。
(お醤油や砂糖、鷹の爪なんかでお好みの味にしてもOK)
3.蓋をして冷蔵庫で保管。

これだけです。
お酢がキツイと感じたら、お水を加えてもいいかも。
どれくらい漬けたらいいのかなぁ。あたしはいつも早く食べたくて我慢できなくて、1、2日くらいで食べてしまうんだけど。

Img_7837

Img_7838

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お豆コレクション

再三言ってるかもしれませんが、豆類が大好きです~♪

Img_7590
奮発して自分で買いました、黒豆甘納豆。止まんない~~!

Img_7591
つくばのお土産でーす。豆つながり。つぶが小さいから長~く楽しめる♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

街のトラットリア

アットホームなイタリアンです。本日のおすすめが黒板に書いてあるような、ね。

夜ごはん食べに寄ることもあるし、ランチにも利用します。

Img_7436
ランチはサラダとパンとパスタ、コーヒーか中国茶をいただけます。
次回はパスタ、大盛にしてもらおう!

夜は美味しいおつまみがいろいろあります。

Img_7659
ホタルイカと菜の花炒め。ねー?季節を感じるでしょう?ホタルイカ、かわいいぃ~♪でも食べちゃうヨ。

Img_7660
パスタも何種類か頼んで、シェアすると嬉しさ倍増!
大好きなゴルゴンゾーラのペンネやニョッキがある日もあります。
ペペロン系は基本ですね。

Img_7661
そして、デザート。塩キャラメルのムース、アイスクリーム添え。
オンナ心がわかってますね、シェフ!そんなシェフも女性です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チーズフォンデュ@スイスイン

チーズフォンデュ食べに行ってきましたー。
ここは、以前は六本木交差点近くにあって、何度か行ったことがあったのですが、いつの間にかなくなっちゃったと思ったら、移転してたんですね。

テレビで、神田さやかちゃんが、ラクレット美味しいっ!って紹介してたので、行ってみたかったんですよね~。

Img_7463
まずはサラダ

Img_7464
そして、生ハムとメロン。あたしは別々に食べるんだー。果物とおかずは別にしたい。
サラダにリンゴが入ってる場合も避けて、最後にデザートとして食べます。
ピザにハムといっしょに乗ってるパインや酢豚に入ってるパインは、参っちゃいますね、、、

Img_7465
トロ~リ、チーズタルト。あっつ熱です。注意!

Img_7466
チーズフォンデュ到着
美味しいっ!かなりワインが効いています。

Img_7467
オイルフォンデュもあるの?
ビーフをジューっとやってから、5種類あるソースをお好みで付けていただきます。

Img_7473
この機械で、「ラクレット」チーズを焼いて、

Img_7479
トロトロになった部分をお皿にこそげ取ってくれます。

Img_7481
デザートはチョコレートフォンデュ。
チョコバナナはもちろん美味しかったけど、あたしの中ではチョコパインがナンバーワン!

麻布十番から迷いながらたどり着いた甲斐がありました。
赤羽橋駅利用が便利です。麻布十番からはかなり遠いいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

老舗の味を差し入れで、、、

仕事中の差し入れは嬉しいですね~♪

Img_6979
わかばのたい焼き。
皮はカリッカリで香ばしく、あんこたっぷり!甘すぎず、あずきの風味が生きています~♪

Img_7367

こちらも別の日のわかばのたい焼きくんです~。
ラブリー、ラブリー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつもペース配分誤る

とっても人気があるという銀座のイタリアンに行ってきましたー。
なかなか予約が取れないんだって。

Img_7005
こじんまりとした、ステキな店です。

たっくさんの種類の中から、前菜、パスタ、メインをそれぞれ選びます。

Img_7006
あたしは、前菜にバーニャ・カウダを。
野菜バリバリ食べて、パンも食べて、これでもうかなりお腹膨れてるんですけど。

Img_7007
パスタはトマトソースを選択ーー。
いっつも前半飛ばしすぎて(食べ過ぎて)、急にピタリと食べれなくなるんだ、、、

Img_7008
メインは大好きなラムちゃんにしましたー。そりゃあ美味しいよー!
ふぅ~、苦しいっすぅ~~。

デザート、入りましぇん(涙)

Img_7009
一口いただいたプリン。
うっまぁ~~っ!手作り感あふれる、濃厚プリンです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定大作戦♪

キットカットって、期間限定でいろんな種類あるんですね!?
次々にいろんな味が出て、その期間しか食べられないってこと?!
そりゃあ、是非食べてみないと!ってなりますね。
今発売されている、「レモンビネガー」、「アップルビネガー」、食べてみたい~♪

というのも、会社でお裾分けしてもらって、感動したのです~!

Img_7489

白桃、桜桃それぞれ、ちゃんと違った「桃」の味がします!

Img_7658

あたしの大好物カスタードプリンの味です♪
プリン+チョコで、2倍以上楽しめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「電車男」の韓国薬膳

韓国薬膳をいただいて来ましたー。

Img_7613
食前粥。お粥と言っても、とってもクリーミー。ポタージュ・スープみたいな食感。お米つぶは残っていません。ホッとします。

Img_7614
韓国ビール。カッコいいラベル。味はコクに欠けたみたいです。

Img_7615
前菜

Img_7616
中肴。白身魚とか、黄ニラのチヂミとか。どれも美味しかった。

Img_7619
サムゲタン、大好き!トロットロでコラーゲンたっぷり。身体に優しいね、、、

Img_7620
お肉料理は、牛のたたき。たっぷりの生野菜といっしょにいただきます。

Img_7621
ピビンパ。よぉーく混ぜて、器の内側、側面に押し付けて、カリカリにしてね。間違いなく美味いです!

Img_7622 Img_7623
韓国伝統のお茶、コーン茶と、高麗人参入りプリンです。身体に良さそうなお味です。

ここは、テレビドラマ、電車男に出たお店だそうですよ。
量も多すぎず、丁寧に一皿ずつ提供してくれる感じで、女性は大好きだと思います。お勧めです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有機栽培トマト

ナマのトマトって、ちょっと苦手で。食べれなくはないんだけど。
子供こ頃は、サラダに入ってても、器の外、ヘリの陰に隠して残してたっけ。(みなさんもやった、笑?)
噛むとグチャっとした食感と、やっぱり味がいやなんだろうなぁ。青臭い感じ?
熱を加えたトマトは大好きです♪トマトジュースも。

Img_7829

「マイ フレンド、ユウキサイバイ(有機栽培)、、」って言って、会社の同僚がくれました。
見た目、すごい深い赤!新鮮!がぶっと噛んだら、ジューシーで、いやな青臭さも少ないような。
手作りっていいですよね。こういう時は触発されて、植物育ててみたいっ!って思うんだけど、やりません。絶対枯らすから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »