« 大正ロマンの世界へ | Main | 「電車男」の韓国薬膳 »

有機栽培トマト

ナマのトマトって、ちょっと苦手で。食べれなくはないんだけど。
子供こ頃は、サラダに入ってても、器の外、ヘリの陰に隠して残してたっけ。(みなさんもやった、笑?)
噛むとグチャっとした食感と、やっぱり味がいやなんだろうなぁ。青臭い感じ?
熱を加えたトマトは大好きです♪トマトジュースも。

Img_7829

「マイ フレンド、ユウキサイバイ(有機栽培)、、」って言って、会社の同僚がくれました。
見た目、すごい深い赤!新鮮!がぶっと噛んだら、ジューシーで、いやな青臭さも少ないような。
手作りっていいですよね。こういう時は触発されて、植物育ててみたいっ!って思うんだけど、やりません。絶対枯らすから。

|

« 大正ロマンの世界へ | Main | 「電車男」の韓国薬膳 »

Comments

トマトジュースだめなヒト、多いですよね。
生トマト、加熱トマト、トマトジュースはまったく味が違うから、別食品と考えていいかもしれないですね♪

Posted by: まっきー | 2009.07.02 at 01:10 PM

僕はまっきーさんとは逆ですね。
普通のトマトは好きだけど、トマトジュースは全くダメ。

Posted by: かん | 2009.07.01 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/45221835

Listed below are links to weblogs that reference 有機栽培トマト:

« 大正ロマンの世界へ | Main | 「電車男」の韓国薬膳 »