« December 2009 | Main | February 2010 »

色とりどり、並んだ♪

ガラスケースに色とりどり、並んだワッフルワッフル、、、
あ゛ーーー、次の瞬間、あたしは衝動を抑えられず、駆け寄っていました。

その次には、苦しみが待っていました。「ねぇ、美味しそうでしょ?」、「食べてみて♪」と語りかけるあまたのラインナップの中から、2、3を選び出し、連れて帰らなければならなかったから。

少数精鋭の本日のセレクト!

クランベリー&ブルーベリーのジュレにヨーグルト・クリーム♪

Img_8311

生キャラメルのハニー&バニラ・クリーム♪

Img_8312

あ、ボケちゃった、、、あずき餡にミルク&抹茶クリーム♪

Img_8317

リーズナブルで、いろんな種類があって、見た目も楽しい。
差し入れにも良さそうです♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

阿闍梨餅@京都

気づくと、1月ももう中旬!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

お年始のお菓子は、阿闍梨餅(あじゃりもち)です。

Img_8416 Img_8417

あたしは全然存在を知らなかったのですが、京都の有名な和菓子なんだそうです。
もっちりした皮に、ねっとりと甘すぎないあずきが美味しいぃ~!
会社の京都出身の方からお土産にいただくのですが、日持ちしないのでめったにいただけない、貴重な一品です♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »