新緑の中からインド
新緑の季節5月頃の公園って緑の色が深くって、気持ちいいです!
雨の後なんかは、水分をいっぱい吸収して瑞々しいし。
生き生きとしたエネルギーを木や草木からもらえる気がする。
と、自然の恵みを胸いっぱいに感じて歩いていたら、突然耳に飛び込んできた音色で身体に電気が走りましたーー!!!
無意識に音のする方向へフラフラ向かって行くと、やっぱり、やっぱり!大きな木の下で、インドの楽器、(多分)シタールとタブラを演奏する方がふたり!(↓小さく写っているのが見えますか(笑)?)
決して派手な演奏ではありませんでしたが、インド楽器の音色だけで、こんなに激しく反応してしまうビートルズ体質が抜けきらない自分に驚いた次第です。
いつかインドに行ってみたいです。いや、無理かな、胃腸が弱いもんねぇ。
Recent Comments