« 新緑の中からインド | Main | ナマステ弁当♪ »

エメラルド・グリーンな運命の出会い

今から15年以上前のことです。
運命の出会いをあたしは忘れません。

山形の取引先の方が、お土産を買って来てくださいました。
包みを開けると、白い大きな大福が。
当然の黒いあんこを予期しながら一口いただくと、鮮やかなエメラルド・グリーンの餡が!
美、美、美味しいぃぃ~~♪
衝撃のずんだ餡との出会いでした。

今でこそ、東京でもずんだのスイーツをいただけますが、当時は日持ちをしないという理由からか、あまり目にすることはありませんでした。
以来たびたび、山形からのお土産はずんだ大福をお願いしたものでした。

それからずっと、ずんだの大、大ファンで、ずんだのスイーツを見つけると、ついつい買ってしまいます♪

京都の和菓子屋さんのずんだ大福

Img_8715

甘すぎなく、どっしりとしたサイズもグッドです。
皮に練り込まれた青えんどうも良いアクセント。

地元のパン屋さんで出会ったずんだパン。

Img_9076

期間限定品でした。また食べたひ、、、

今、気になっているのは、ずんだと生クリームのコラボです♪
絶対美味しいに違いない!間違いないっ!

|

« 新緑の中からインド | Main | ナマステ弁当♪ »

Comments

Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The overall look of your website is excellent, let alone the content!

Posted by: clash of kings hack apk | 2015.08.12 at 01:13 PM

Oh my goodness! Awesome article dude! Manyy thanks, However I am experiencing troubles with your RSS. I don't understand whhy I can't join it. Is there anybody else having similar RSS problems? Anybody who knows the solution will you kindly respond? Thanx!!

Posted by: electronic specials | 2015.06.01 at 05:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31135/49203847

Listed below are links to weblogs that reference エメラルド・グリーンな運命の出会い:

« 新緑の中からインド | Main | ナマステ弁当♪ »